北軽井沢の一棟貸しヴィラリゾート「あさま空山望」、最大5頭まで愛犬の宿泊を可能に

北軽井沢の一棟貸しヴィラリゾート「あさま空山望」、最大5頭まで愛犬の宿泊を可能に

  • REANIMAL
  • 更新日:2022/05/17
No image

一棟貸しヴィラリゾート「あさま空山望(くうざんぼう)」

もっと画像を見る

空山望くらぶは、北軽井沢の一棟貸しヴィラリゾート「あさま空山望(くうざんぼう)」で、最大5頭まで愛犬と宿泊できる多頭飼い向け新プランを1日1棟限定で提供開始した。

「そのワクチン、毎年打たないで!」、エビデンスに基づいた混合ワクチン接種プログラム【アニマルワールドカップ2021】

ペットの家族化が進む昨今、旅行にもペットを一緒に連れて行く人や検討する人が増加している。愛犬と宿泊できる同ヴィラリゾートでもオープンからこれまで、多くの犬が宿泊した。しかし、ドッグランの広さや客室の設備、人数定員により、1室3頭までとしているため、4頭以上の多頭飼いの人からの要望に応えることが難しいことがあったという。

そこで今回、多頭飼いの人も愛犬たちとの旅行を楽しめるように、6万平米を超える広大な敷地と客室を生かし、最大5頭までの愛犬と宿泊できる新プランを開始した。

同プランは、開放感あふれる広々とした空間のプレジデンシャルスイート「ポラリス」限定となる。愛犬は通常3頭までのところ、最大5頭まで、大型犬は2頭まで宿泊可能に。また、大自然に囲まれる同ヴィラリゾート内を、複数頭でものびのびと走り回って満喫できるよう、既存のプライベートドッグランを一部拡張したという。

さらに、デザイン性と機能性を併せ持ったドッグハウスブランド「Chulo Dog House(チュロ ドッグ ハウス)」とのコラボレーションにより、室内には、小・中・大型犬や多頭でも使用できるドッグハウス「Vertical(バーチカル)」Lサイズを1台設置。そのほかにも、愛犬用のおやつとしてヤギミルクを用意した。今後はオプションとして、愛犬用のバースデーケーキの提供も予定している(全プラン共通)。

また、同プランには夕朝食がついており、全て客室で楽しめるため、愛犬が留守番をすることなく、1日中一緒に過ごすことができる。

【プラン概要】
プラン名:1日1棟限定 最大5頭まで泊まれるわんちゃんプラン(夕朝食付)
部屋タイプ:プレジデンシャルスイート「ポラリス」(部屋面積:約127平米、ドッグラン:約80平米)
設備:ジャグジーバス・サウナ、ペレットストーブ、ルームシアター
犬用の設備:ドッグハウスやゲージ、プライベートドッグラン、足拭きタオル、足洗い場、エサ・水入れ、トイレ、トイレシート、エチケット袋、トイレポット、コロコロローラーなど
定員:6名および5頭(ただし大型犬は2頭まで)

犬・猫共に2連覇を達成したのは? ペットの名前ランキング2022...アイペット損害保険

犬にあげてもよい野菜は?...栄養とあげる時の注意点、ダイエット効果も

緊急事態!? 愛犬が吐いてしまう原因と対処の方法

山本真美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加