新内眞衣をホテルのアフタヌーンティーへ誘って、デートしてみたら...?

新内眞衣をホテルのアフタヌーンティーへ誘って、デートしてみたら...?

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2022/05/20

「こんな贅沢な時間を過ごせるのは、“非日常”な感じで嬉しいですね」

春の日の昼下がり、シャンパンを片手に笑みを浮かべる新内眞衣さん。

彼女を非日常へと誘い、思わず夢中にさせたアフタヌーンティーの魅力に迫る!

▶前編はこちら:「一目惚れするときもあるけど…」新内眞衣が赤裸々に明かした、大人な恋愛観とは?

【後編】■新内眞衣さんも唸った、六本木のアフタヌーンティーの魅力■【WEB限定】編集部は見た!新内さんの撮影当日の裏話■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

最高峰の“ヌン活”こそ、女の活力となる

加熱するアフタヌーンティーの世界に、社会問題を絡めたプレゼンを加え、話題を呼んでいるのが「グランド ハイアット 東京」の『フレンチ キッチン』。

知的好奇心をもくすぐる“地球にやさしい”その理由とは。

No image

「ちまたで人気のアフタヌーンティー活動、略して“ヌン活”。私も女友達としています。でも、ホテルアフタヌーンティーは初めて。

今日は本当に食べてOKと聞いて、朝はみかんだけにしてきました(笑)。楽しみ!」と新内さん。

撮影が始まると無邪気な笑顔を浮かべ、ひとつひとつを満喫していた。

No image

一番好きなものを尋ねると、照れた表情で「スコーン……」と教えてくれた。その言葉通り、生クリームをたっぷりつけて、幸せそうに食べる姿が印象的だった

女性にとってアフタヌーンティーは、韓流ドラマやショッピングと同じ、現実世界から連れ出してくれる一種のエンターテインメント。

それがラグジュアリーホテルであれば、よりその意味合いは強まる。空間にふさわしい装いやいつも以上に華やかなメイクで、気合いが入るからだ。

「ホテルのアフタヌーンティーは初めて。海外旅行が叶わない今、満たされない“非日常感”を今日は存分に味わいたいです。しかも、いいことした気分にもさせてくれるなんて、最高ですよね(笑)」

そう言って、新内眞衣さんは大好きだというピスタチオのムースに手をのばした。

No image

「ひとつひとつ、使われた食材の背景を聞くことで、気づかなかったことが見えてくる。素晴らしい取り組みですね」と、新内さんも感嘆

彼女の言う“いいことした気分”の意味は、この日お招きした「グランド ハイアット 東京」のオールデイ ダイニング、『フレンチ キッチン』のアフタヌーンティーにある。

春の新作「森のグリーン アフタヌーンティー」は、森をテーマにSDGsの達成や「緑の募金」への寄付に貢献。

規格外のフルーツほか、サステナブルな食材を積極的に取り入れながらも、味も見た目もホテルクオリティをキープしている。

新内さんの撮影風景の動画、撮影裏話をWEB限定で大公開!

「アフタヌーンティーと一杯のシャンパン。これで私も大人の女ですか?」

No image

『フレンチ・キッチン』の椅子に優雅に腰かけ、まさに大人の女を演じてくれた新内さん。

しかし、スイーツが運ばれると大人の表情から一変、「わ、わ、わ!」と歓声が。はしゃぐ彼女も、実にキュートだった。

No image

ただ見目麗しいだけのそれとは一線を画す、社会問題を絡めたアフタヌーンティー。

“ヌン活”を通して、ぜひワンランク上の大人を目指してみては?

「森のグリーン アフタヌーンティー」

期間:~6月30日(木)
提供時間:15:00~(L.O.16:00)
※平日2時間、土日祝90分制
料金:[平日]5,720円
[土日祝]6,820円(グラスシャンパン付)
※サ別

【WEB限定】編集部は見た!新内さんの撮影当日の裏話

初登場となった新内眞衣さんが、撮影現場となった「グランド ハイアット 東京」に姿を現したのは、春の陽気の昼下がりのことだった。

初めての登場にも関わらず、初めから自然体でスタッフと談笑する姿が印象的だった。

撮影用のアフタヌーンティが出されたときは無邪気な笑顔を見せたり、はたまたシャンパングラスを手にすればしっとりとした表情をだしたりと、いろんな顔を持つのが新内さんの魅力だと感じた。

【撮影風景の裏側を公開!】

▶前編はこちら:「一目惚れするときもあるけど…」新内眞衣が赤裸々に明かした、大人な恋愛観とは?

■プロフィール
新内眞衣 1992年生まれ、埼玉県出身。2013年、乃木坂46の2期生オーディションに合格しデビュー。大学卒業後は、ご縁のあったニッポン放送の関連会社にも就職。“OL兼任アイドル”としても話題に。2022年2月、乃木坂46を卒業。ニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』でパートナーを、テレビ朝日系『爆問×伯山の刺さルール!』ではMCを務めるほか、舞台でも活躍中。

■衣装
ブラウス 30,800円、スカート 33,000円〈ともにエストネーション TEL:0120-503-971〉、ネックレス 1,331,000円、ピアス 2,277,000円、リング 468,600円〈すべてTASAKI TEL:0120-111-446〉、サンダル 17,600円〈ダイアナ/ダイアナ 銀座本店 TEL:03-3573-4005〉

▶このほか:ノドグロにキャビアが乗った恍惚の握り!デートで絶対に喜ばれる港区鮨へ

東京カレンダー最新号では、新内眞衣さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
掲載しきれなかった、新内さんの表情豊かなカットもお届け!

アプリのダウンロードはこちらから。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加