「ふしぎの海のナディア」公式記録集が来年1月発売、貴重資料や新録座談会など収録

「ふしぎの海のナディア」公式記録集が来年1月発売、貴重資料や新録座談会など収録

  • コミックナタリー
  • 更新日:2022/11/25

TVアニメ「ふしぎの海のナディア」の公式記録集が、2023年1月下旬に発売される。

No image

「ふしぎの海のナディア公式記録集」

すべての画像を見る(全7件)

「ふしぎの海のナディア公式記録集」には、これまでVHS・レーザーディスク・DVD・Blu-rayとソフト化を重ね、そのたびに行われてきた庵野秀明監督をはじめとする主要スタッフのインタビューや手記を収録。各映像ソフトに封入されたブックレットに掲載されているインタビューや、展示会のために発掘された設定資料、イメージボード、原画、レイアウトなどがまとめられたほか、近年新たに発見された資料も可能な限り原版から置き換えて収められている。

またナディア役の鷹森淑乃、ジャン役の日高のり子、ネモ船長役の大塚明夫によるコメントや、鶴巻和哉前田真宏松原秀典ら制作スタッフが2022年から当時を振り返る座談会などが、同書のために新録された。

1990年4月にNHK総合で放送開始された「ふしぎの海のナディア」は、“ブルーウォーター”という不思議な宝石を持つ少女・ナディアと、発明好きの少年・ジャンの冒険と成長を描く作品。ジュール・ベルヌ「海底二万海里」「神秘の島」を原案に、庵野秀明が総監督を務めた。

(c)NHK・NEP

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加