HKT村重が活動再開 応援のハッシュタグに感謝「愛がすごく温かくて」

HKT村重が活動再開 応援のハッシュタグに感謝「愛がすごく温かくて」

  • 西日本新聞
  • 更新日:2020/10/16
No image
No image

7月3日、配信限定ライブリハーサルで思いを込めて歌うHKT48の村重杏奈(撮影・古川泰裕)

新型コロナウイルスに感染し、治療に専念していたHKT48の村重杏奈(22)が16日、活動を再開した。体調不良を訴えた9月20日以降、初めてツイッターを更新。「ご報告」と題して、既定の文字数に入りきらない思いを書き込んだメモを貼り付けた。村重は、ファンに心配をかけたことや、一時活動がストップしたことなどに対して「ごめんなさい」とコメント。「保健所と医療機関の方の指示に基づき本日10/16から活動を再開させていただきます」とし、「今まで以上に体調管理に気を付けながら、お仕事頑張ります」と続けた。

感染が発表された直後、グループ全体の活動に支障を来したことで村重自身が負う精神的なダメージを和らげようと、ファンは「#村重杏奈のメンタルはみんなで守る」というハッシュタグを拡散。ツイートは1万件を超え、国内のトレンドで上位に入るほどの大きな動きとなった。村重はメモの最後にそのハッシュタグにも触れ「皆さんの愛がすごく温かくてHKT48の一員で良かったと心から思いました」と感謝。「皆さんに支えてもらった恩返しができるように、精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします!」と結んだ。

報告を受け、HKTのメンバーとファンも「お帰り」「待ってた」と、次々に歓迎のツイートを投稿した。 (古川泰裕)

西日本新聞

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加