【ハワイ】ほかとは一味違うシュリンプトラック「カマロン」でこだわりのガーリックシュリンプを食す!

【ハワイ】ほかとは一味違うシュリンプトラック「カマロン」でこだわりのガーリックシュリンプを食す!

  • るるぶ&more.
  • 更新日:2022/11/25

ハレイワ独特のスローな雰囲気を楽しめるロケーション

No image

「カマロン」は、ハレイワの中心にあるショッピングセンター「ノースショア マーケット プレイス」から歩いて2分弱の便利なロケーションに位置します。敷地内にあるフードトラックは3台のみなので、たくさんのフードブースやトラックが集結したエリアのように大混雑することがなく、ハレイワ独特のスローな雰囲気の中で、ゆっくり食事を楽しめるのが魅力のひとつです。

No image

トラックの注文口のすぐ下には、写真と値段付きのメニューが貼られていて、はじめてでも戸惑うことなくオーダーできます。クレジットカードやアップルペイも使用できますが、現金だと3%OFFになって、ちょっぴりおトクです。

みんなでシェアして食べたいガーリックシュリンプ

No image

「バターガーリックシュリンプ」$15.40

「カマロン」のガーリックシュリンプは、バターソースとクリームソースの2種類があり、どちらもとびっきりおいしいので、両方オーダーしてみんなでシェアするのがおすすめの楽しみ方。バターガーリックは、さらっとしたソースの中に芳醇なバターの香りが広がる上品な仕上がりで、油っこさは一切なし!また、大ぶりのエビは殻をむいてから調理しているので、手を汚さずに食べられるのもうれしいポイントです。

No image

「シュリンプパスタ」$16.43

こちらは、クリームソースのガーリックシュリンプとパスタを組み合わせた新メニュー。定番のご飯もいいけれど、おしゃれ度が高めのパスタもおすすめです。さっぱり系のバターソースにはみじん切りのニンニク、濃厚なクリームソースには薄切りのニンニクと、同じ食材をそれぞれのソースに合うよう使い分けているのも「カマロン」ならではのこだわりです。

No image

クリーミーなガーリックソースとエンジェルヘアパスタの相性は、いうまでもなく最高。クリームソースが苦手な方でも、最後までおいしくいただけると評判のこのソースの秘密は、材料に”ある食材”を使っていること。その食材とは・・・昆布なんです!昆布を一晩水に浸して取った出汁を使うことで味に深みが増すと同時に、濃厚ながらもすっきりとした仕上がりになるのだそう。

No image

「ココナッツシュリンプ」$14.39

ぷりぷりのエビにココナッツの衣をまぶしてカラっと揚げた「ココナッツシュリンプ」は、キッズにも大人気のメニューです。ご飯にはガーリッククリームソースがかかっているので、一度にふたつの味を楽しめておトク。メニューはそのほか、レモンの風味がさわやかな「レモンバターシュリンプ」、ピリ辛の「スパイシーシュリンプ」、ココナッツシュリンプとガーリックシュリンプの「コンボ」、そして「ホットドッグ」があります。

おいしさの秘密はここにあり!こだわりぬいた食材とレシピ

No image

オーナーシェフの西川さん

「カマロン」のガーリックシュリンプのおいしさは、食材とレシピへのこだわりが生んでいます。エビはできるだけハワイ産のものを使用しているほか、食材を仕入れる際は事前に少量のサンプルをオーダーし、オーナーシェフの西川さんが納得した品質のものだけを購入しているのだそう。レシピはもちろん西川さんが研究を重ねて生み出したオリジナルで、ここでしか食べられない味です。また、常にベストな状態で料理を提供するため、毎朝開店前に必ずスタッフ全員で厳重なクオリティーチェックを行っています。妥協せず、労を惜しまず、アロハの気持ちを込めて作られたガーリックシュリンプは、おいしいこと間違いなしなのです!

No image

いかがでしたか?オリジナリティあふれる「カマロン」のガーリックシュリンプは、一度食べたら通いたくなること必至です。古き良きハワイを感じるハレイワで、こだわりのローカルグルメをご堪能あれ!
■カマロン
住所:66-236 Kamehameha Hwy,
TEL:808-348-6484
営業時間:11~17時
定休日:なし
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

るるぶ&more.編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加