愛猫が夢中に!猫グッズが充実している3COINSの「吸盤付きキャットトイ」

愛猫が夢中に!猫グッズが充実している3COINSの「吸盤付きキャットトイ」

  • @DIME
  • 更新日:2022/09/23

300円アイテムを中心に生活雑貨を販売する「3COINS(スリーコインズ)」。キッチン用品から化粧品までバラエティ豊かな品ぞろえが人気だが、「人間」用品だけじゃない!猫用アイテムも充実している。

猫は遊びモノもより好みをする

No image

我が家には2匹の猫がいる。2匹ともオスで(去勢済み)5歳と6歳になるが、まだまだ遊び盛り。ただし、エサの好き嫌いも激しいが、遊び道具の好き嫌いも激しい。

釣竿型、ボール、ネズミ型トイと今までさまざまな猫用のトイを購入した。しかし、猫たちがお気に召すものはなかなか現れず・・・。

一番食いつきがよかったモノが釣竿型オモチャ「カシャカシャぶんぶん」だった。だたし、このオモチャは値段がリーゾナブルだが、ハンターモードになった長男の太郎君が先端をキャッチすると、すぐさま噛みつき壊してしまう。よって、とても寿命が短く、早い時は3日ほどで先端が取れてしまう。

No image

しかも、この「カシャカシャぶんぶん」は筆者が住むアメリカでは販売されていないため、いつも日本に行ったときまとめ買いをしている。今回の帰国時も12本まとめ買いをしたが、それと同時に3Coinsで見つけた「吸盤付きキャットトイ」も購入した。

3Coinsの「吸盤付きキャットトイ」

No image

以前帰国したときは3Coinsでペット用品は見当たらなかったが、今はペット用品も充実している。しかも、そのほとんどが330円(税込み)と、猫が遊ばなくとも懐にさほど痛くない価格。ペットは「人間」と違い一緒に選ぶことができない。330円で購入できるペット用品はペット家庭にはとってはありがたい。

今回3Coinsで購入したのは、窓にペタッと付けられる「吸盤付きキャットトイ」。このほかにも「キャットボールトイ」などもあったが、似た形状のモノが家にもあったため、「吸盤付きキャットトイ」を購入した。

ちなみに「キャットボールトイ」は550円で販売されているが、私がアメリカで購入したモノは$20ほどしたので、それを比べてもコスパがよいことがわかる。

No image

330円の「吸盤付きキャットトイ」の特徴は、窓やミラーにつけられるので邪魔にならない点だ。「キャットボールトイ」などの床に置くオモチャは、掃除をするときに邪魔になるが、これはガラスにくっつけるため、足に引っかかったりすることもない。

色もオフホワイトの本体の中に淡いグレーとブラウンのボールが入っており、落ち着いたカラーリングで、どんなスタイルの部屋にも調和する。

使い方は簡単

No image

箱の中には本体と吸盤とボールが入っており、ボールを本体に入れて吸盤を設置すれば準備完了。あとはつけたい場所に吸盤をペタッと貼るだけだ。

貼る位置は猫の大きさによって自由に高さが調節できる。窓ガラスに貼るのが一番よいが、タイルや冷蔵庫など吸盤が装着できる場所ならどこでも設置可能だ。

猫の反応は・・・

No image

先ほども述べたが、我が家の猫はおもちゃをより好みする。今までボール系のオモチャをいくつか購入したが、残念ながら遊んでくれなかった。よって、今回のようにボールを追いかけるオモチャを好むか?これは一種の賭けであったが・・・。

設置してすぐは全く見向きもせず。遊び方がわからないようだったので、猫をオモチャの前に座らせ、ボールを動かすところを何度か見せると・・・。

お兄ちゃんの太郎君が食いついた。取れそうで取れないボールをパンチ。遊ぶ時間はほんの数分だが、それからはその前を通るときポールをパンチして通るようになった。

No image

しかし、遊ばなくとも邪魔にならないのがこのオモチャのよいところ。「吸盤が弱くなって取れないかな?」と初めは心配していたが、1カ月たってもしっかりガラスについている。見た目もスタイリッシュなので、たとえあまり遊ばなくともインテリアのひとつになる点も魅力的だ。

3Coinsで猫グッズが揃えられる!

No image

筆者が購入した「吸盤付きキャットトイ」のほかにも、3Coinsではキャットボールトイ、キャットトンネル、釣竿型オモチャなども販売。ペット用のオモチャはビビットカラーで明るい色のモノが多いが、これらはどれも淡いパステルカラー調でスタイリッシュ。オモチャ以外にも、ペット用のブラシ、寝床、服も販売され、3Coinsで猫用品が揃えられる。

猫は人と違い好みをダイレクトに伝えてくれない。よって、エサやオモチャは失敗する確率も高いが、3Coinsは質がいいモノをリーゾナブルにトライできる。

今回はスーツケースにスペースがなくほかのモノを購入できなかったが、また帰国した際は3Coinsの猫グッズを購入しようと思う。

文/舟津カナ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加