まだ、起きてる?映画「君は放課後インソムニア」特報&ティザービジュアル公開

まだ、起きてる?映画「君は放課後インソムニア」特報&ティザービジュアル公開

  • コミックナタリー
  • 更新日:2023/01/25

オジロマコト原作による実写映画「君は放課後インソムニア」が6月に公開されることが決定。特報映像、ティザービジュアルが解禁された。

No image

実写映画「君は放課後インソムニア」ティザービジュアル (c)オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

すべての画像・動画を見る(全3件)

No image

「君は放課後インソムニア」は石川県七尾市を舞台に、不眠に悩む男子高生・中見丸太と、同じ悩みを抱える女子高生・曲伊咲を描く青春ストーリー。映画は「大豆田とわ子と三人の元夫」「祈りのカルテ」で演出を務める池田千尋が監督を務め、「東京リベンジャーズ」シリーズを手がける高橋泉が、池田監督とともに共同脚本として参加している。曲伊咲役は森七菜、中見丸太役は奥平大兼が担当。ティザービジュアルには夕焼けを背景にした2人の姿と「誰にも打ち明けられなかった秘密が、二人を繋ぐ」というキャッチコピーが綴られた。

特報は丸太が「今日も眠れなかった」と夜明けを待つショットから始まる。また伊咲と丸太が何かにもたれかかって眠る場面や、花火を見たり、望遠鏡を設置したりと楽しげに過ごす様子が切り取られた。映像は「まだ、起きてる?」という伊咲のセリフと寂しげな表情で締めくくられている。なおクリアファイル付きのムビチケが1月27日に発売されることも決定した。

※高橋泉の高ははしご高が正式表記。

実写映画「君は放課後インソムニア」

2023年6月公開

原作:オジロマコト「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:池田千尋
脚本:高橋泉、池田千尋
出演:森七菜、奥平大兼
企画・制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS
製作:映画「君ソム」製作委員会
配給:ポニーキャニオン

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加