アンジャッシュ渡部建、緊急出演&バラエティ本格復活 千鳥に悩みを告白

アンジャッシュ渡部建、緊急出演&バラエティ本格復活 千鳥に悩みを告白

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/11/25

【モデルプレス=2022/11/25】アンジャッシュの渡部建が、27日放送のバラエティ番組『チャンスの時間』#203(ABEMA SPECIALチャンネル/よる11時~)に緊急出演する。

No image

(写真 : 渡部建、ノブ (C)AbemaTV,Inc.)

【写真】渡部建、1年8ヶ月ぶり仕事復帰で謝罪「謝ったことで全て許されるとは思っていません」

◆渡部建、千鳥に悩み告白

27日の放送は、「こっちだって絶対に負けられない2時間スペシャル」と題したスペシャル版。スタジオゲストには、元AKB48でタレントの板野友美を迎え、パチンコに魂を燃やすプロフェッショナル通称“パチフェッショナル”に密着する「パチフェッショナル 仕事の遊技」や、現代のバラエティ界に風穴を開ける新たな“ヤンチャ芸人”をオーディション形式で発掘する「ブレイキングヤンチャオーディション」の最新作が登場。

さらに、療養明けに「ノブが休めば芸能界が止まる」という名言を放った“スーパーテレビタレント”のノブがテレビの仕事について悩む芸能人の相談にのる「千鳥ノブのお仕事相談室」も実施する。

「千鳥ノブのお仕事相談室」では、悩める芸能人として渡部が登場。渡部の事務所の後輩であるザ・マミィの酒井貴士が番組発のキャラクター、“下田定幕(あんだていばく)”に扮し、渡部が収録スタジオに入る様子から密かにリポートする。

「ノブに聞けばテレビのことなら大概解決する」「今お前だけなんやて、“スーパーテレビタレント”は」と話す大悟の期待を背負い、いざ、ノブは別室で待機する渡部さんと対面するが…。果たして、ノブは渡部の悩みを解決へと導くことができるのか?

◆藤田ニコル、パチンコへ

そして「パチフェッショナル 仕事の遊技」では、「今年のお正月にお母さんと行ったのがきっかけでした」と語るモデル・藤田ニコルが登場。

「サクッと当てに行っちゃおうかなと思ってます」と、仕事の合間にパチンコに向かう藤田に密着する。パチンコ店でまさかのあの人が登場で、思わぬ展開へ。密着の末に見えた、親子の絆とは?

さらに「ブレイキングヤンチャオーディション」には、審査員としてお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!、インパルスの板倉俊之、ハライチの岩井勇気が登場。オーディションには、お笑いトリオ・ネルソンズの岸健之助、和田まんじゅう、トンツカタンの櫻田佑、お笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁、そいつどいつの市川刺身、真空ジェシカの川北茂澄、金の国の渡部おにぎり、ヨネダ2000ら8組の猛者たちが集結する。毎度予測不可能なバトルが勃発する当企画は、今回も大荒れの展開となるか?

◆千鳥、渡部建との共演を振り返る

また、2時間スペシャルの放送を前に、千鳥からのコメントも到着。渡部との収録を振り返り、ノブは「渡部さんとお会いするのは2年半ぶりで、しかもこういうバラエティの復活は本当に初だったらしくて、“絶対負けられない戦い”だったんですよ、我々千鳥としても、渡部さんも。(対面する前が)本当一番怖かったです。ゾッとしたというか、『羊たちの沈黙』のレクター博士の威圧感を感じたんですよ(笑)。結構千鳥も死力を尽くして戦ったと思うんで、ぜひお楽しみください」とコメント。

大悟は「50歳の大人の男が、手の置き場所が分からない人間が、笑いをとるまでの戦い。ぜひ、見ていただきたいですね」と語った。

そして、企画3本立てでお送りする本放送の見どころについて、ノブは「どれも面白いんですけど、『ブレイキングヤンチャオーディション』は今回も面白いです。笑いをとりたすぎて、若手たちが本気で挑んできてます。白熱しすぎて本家ぐらいケガが起こりそうになってました。そこもぜひ、見てください」とアピール。

大悟は「にこるんのパチンコも、にこるん好きになっちゃうし、『ブレイキングヤンチャオーディション』も若手の本当に面白いのが出てきてます。でもやっぱり今回のスペシャルで一番笑かしてくるのは、NIKEとsacaiのコラボ。見ていただければ分かります」とコメントを寄せている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加