君が好きすぎて心配...実は彼が見せている「嫉妬した時の態度」とは

君が好きすぎて心配...実は彼が見せている「嫉妬した時の態度」とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/22
No image

男友達の話題を口にしたとき。

男性の上司から目をかけられているという話をしたとき。

彼の表情がちょっと曇り、態度がなぜかよそよそしい……。

なに?ねぇ、もしかして嫉妬してるの?

彼自身もどうしようもない、あなたが好きだからこそ出てしまう嫉妬したときの態度って、どんなものなのでしょう。

不機嫌になる

一番わかりやすい態度の変化は、あなたの言ったひとことに対して、いきなり不機嫌になるということ。

彼自身、嫉妬なんてしない、心の広い男性でありたいとは思いつつも、あなたのことが好きだから、あなたの口から他の男性の話題が出るのがイヤなのですね。

無言になる

不機嫌にならないまでも、少し自分を抑えられる大人な彼なら、無言になるというのもやきもちを焼いているときの態度です。

口に出したら、自分の気持ちやイヤミが抑えられなくなりそう…。

そんなとき、ぐっと自分のジェラシーを抑えて黙り込むのです。

男友達や上司に張り合う

あなたが話題にした男友達や上司に対して、張り合うような言動をすることもあります。

とにかくあなたのまわりの男たちには負けたくないというライバル心!

そして男性はその後ずっと嫉妬心をひきずる可能性もあります。

あなた以外の女性の話題を出す

男友達の話をするあなたを嫉妬させ返したいつもりか……。

彼の周りの女友達との話を、わざと口にすることもあります。

きっと自分のことも嫉妬してほしいのでしょうね。

彼の存在が本当に大切なら、腹を割って「本当に好きなのはあなただけだよ」と、きちんと確認し合うのが必要なタイミングかもしれません。

彼からのやきもちを「カワイイ」と思えるならいいのですが、「めんどくさい」と思ってしまったら、せっかくの恋人関係も悪化します。

あなたのことが大好きすぎるのと、やり場のない嫉妬の間で、彼自身とても苦しんでいるのですね。

こんなときにはやっぱり、彼に対する愛情をきちんとわかりやすく示してあげることで、彼も安心するはずです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加