【大人の夏ヘア2022】顔型に合わせたレイヤー×明るめカラーで小顔に! 最旬ボブの作り方

【大人の夏ヘア2022】顔型に合わせたレイヤー×明るめカラーで小顔に! 最旬ボブの作り方

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2022/06/23

気温がぐんぐん上昇する季節、首元をすっきりさせた涼し気な小顔ボブはいかがでしょうか。毛先にぱつんとしたラインを残した、30代&40代におすすめな大人ヘアです。人気の髪型だからこそ、まわりとかぶらないように、カラーや動きのちょい足しで、ちょっぴり差をつけるのがセオリー。顔まわりにレイヤーを入れることで、いつものボブが2022年版の最旬ヘアスタイルに!

顔まわりのレイヤーと明るめカラーで作る夏らしい小顔ボブ

No image

STYLE
明るめのベージュカラーが夏らしさを演出するボブスタイル。毛先にぱつんとしたラインを残すことで、ボブでもキュートになりすぎず、大人っぽい雰囲気に。顔まわりにレイヤーを入れて動きをプラスすれば、気になるフェイスラインの丸みが包み込まれて小顔効果も絶大!

No image

HOW TO
カット……切りっぱなしボブにレイヤーをポイントで
毛先にラインを残しながらカットしたボブをベースに、顔まわりや表面にレイヤーを。顔型に合わせてレイヤーの高さを変えることで、小顔効果がUP。
カラー……明るめのベージュ系をチョイス
さり気ないくすみ感がお洒落なベージュ系でカラーリング。少し暖色寄りにすることで、くすみの中に適度なツヤ感もプラスすることが可能!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①直毛で動きがつきにくい方
②直毛でも動きのあるヘアにトライしたい方
③カジュアルな雰囲気がお好みの方

No image

STYLING
ストレートアイロンで中間を挟み、毛先までスーッとすべらせてハネ感を。ナチュラルな外ハネにするために巻きすぎないように注意。オイルでツヤ感を足せば完成。

このヘアを担当してくれたのは……荒井夏海(THE GARDEN Tokyo)
モデル/おがわりお 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

THE GARDEN Tokyoはこちら>

2022年最新ヘアスタイル・髪型特集はこちら!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加