Qoo10(キューテン)の支払い方法は? お得な決済方法や手数料、注意点を解説!

Qoo10(キューテン)の支払い方法は? お得な決済方法や手数料、注意点を解説!

  • OTONA LIFE
  • 更新日:2021/11/25
No image

Qoo10では、ファッション・コスメ・日用品・食品・電化製品など様々なものが購入できる通販サイトになっている。しかし、Qoo10で商品を購入したときは、どんな支払い方法があるのだろうか。そこで今回は、Qoo10の支払い方法やお得な決済方法について解説していく。

Qoo10の支払い方法12種類と手数料や注意点を紹介!

Qoo10とは、アメリカに本社を置く企業eBay(イーベイ)が、日本で展開している通販サイトだ。Qoo10で購入できる商品の数も多く、レディースファッション・メンズファッション・コスメ・日用品・食品・電化製品・CD・本など様々なものが購入できる。そんなQoo10では、12種類の支払い方法がある。そこでここでは、Qoo10の支払い方法12種類と手数料や注意点について解説していく。

No image

【種類①】クレジットカード

Qoo10の支払い方法(種類)は、クレジットカード決済だ。利用できるクレジットカードの種類は、Visa・MasterCard・JCBカードになっている。そして、Visa・MasterCardで決済した場合は、一括払いと1万円以上Qoo10の商品を購入することで分割払いを選択できる。JCBの場合は、一括払いのみ利用可能だ。そして、Qoo10でクレジットカードを選択したときの支払い手数料は無料になっている。

【種類②】コンビニ&ATM

Qoo10の支払い方法(種類)は、コンビニ&ATM決済だ。利用できるコンビニは、ローソン・ファミリーマート・スリーエフ・デイリーヤマザキ・ミニストップになっている。ただし、セブン-イレブンでの支払いはできない。そして、支払い手数料は150円になっており、Qoo10で3000円以上商品を購入した場合は無料になる。

また、コンビニ&ATM決済を選択した場合は、Qoo10で商品を注文してから「3営業日以内」に支払いをしないとキャンセル扱いになってしまうため注意するようにしよう。

【種類③】銀行振り込み

Qoo10の支払い方法(種類)は、銀行振込だ。銀行振込を支払い方法に選択した場合は、Qoo10で指定された銀行口座へ振込手続きをする。支払手数料は無料になっているが、別途振込手数料がかかる。また、銀行振込を選択した場合は、Qoo10で商品を注文してから「3営業日以内」に支払いをしないとキャンセル扱いになってしまうため注意するようにしよう。

【種類④】ソフトバンクまとめて支払い

Qoo10の支払い方法(種類)は、ソフトバンクまとめて支払いだ。ソフトバンクまとめて支払いは、ソフトバンクユーザーであれば毎月の携帯料金と一緒に、まとめて支払うことができる決済方法だ。支払い手数料は無料になっているが、1回あたりの決済金額は2万円までになっているので注意するようにしよう。

【種類⑤】auかんたん決済

Qoo10の支払い方法(種類)は、auかんたん決済だ。auかんたん決済は、auユーザーであれば毎月の携帯料金と一緒に、まとめて支払うことができる決済方法だ。支払い手数料は無料になっているが、1回あたりの決済金額は2万円までになっているので注意するようにしよう。

【種類⑥】atone

No image

Qoo10の支払い方法(種類)は、atoneだ。atoneとは、1ヶ月の利用分を翌月払いにできる決済方法になっている。atoneの支払い方法は、コンビニに設置してあるLoppi/Famiポートから支払う方法・口座振替・はがき請求書払いになっている。Loppi/Famiポートとはがき請求書で支払う場合は、請求手数料として209円かかる。

しかし、口座振替の場合は手数料は無料になっている。また、支払い期限があり翌月の10日までに支払うようになっている。

【種類⑦】LINE Pay

Qoo10の支払い方法(種類)は、LINE Payだ。LINE Payは、事前にクレジットカードを登録したり、お金をチャージすることで決済に利用できる方法になっている。そして、支払い手数料も無料で利用できる。

【種類⑧】PayPal

Qoo10の支払い方法(種類)は、PayPalだ。PayPalとは、事前にクレジットカード・デビットカードや銀行口座を登録することで決済に利用できる方法になっている。Qoo10で利用する際は、PayPalを選択しログインするだけで決済できるため、安全性も高く簡単に利用できる。また、支払い手数料も無料になっている。

【種類⑨】モバイルSuica

No image

Qoo10の支払い方法(種類)は、モバイルSuicaだ。モバイルSuicaは、事前にモバイルSuicaアプリのダウンロード/登録をしてからチャージすることで、決済に利用できる方法になっている。ただし、2万円以上の決済には利用できないので注意するようにしよう。また、支払い手数料は無料になっている。

【種類⑩】ネットバンキング

Qoo10の支払い方法(種類)は、ネットバンキングだ。ネットバンキングは、利用している金融機関においてネットバンキングの契約をしている人のみ利用できる決済方法になっている。支払い手数料は100円になっており、Qoo10で3000円以上商品を購入した場合は無料になる。

【種類⑪】Paidy

No image

Qoo10の支払い方法(種類)は、Paidyだ。Paidyとは、1ヶ月の利用分を翌月払いにできる決済方法になっている。Paidyの支払い方法は、コンビニ払い・口座振替払いになっている。コンビニで支払う場合は、手数料として356円かかる。しかし、口座振替の場合は手数料は無料になっている。

また、支払い期限があり翌月の10日までに支払うようになっている。また、メールアドレスと携帯電話を入力し、スマホに届いたSMSから本人確認を行うだけで利用できる。

【種類⑫】Qmoney

Qoo10の支払い方法(種類)は、Qmoneyだ。Qmoneyとは、Qoo10専用の電子マネーになっており、お金をチャージすることで決済に利用できる方法になっている。また、支払い手数料は無料になっている。

Qoo10でお得な決済方法は?

No image

ここまでは、Qoo10の支払い方法12種類と手数料について解説した。そしてここからは、その中でもおすすめの決済方法について紹介していく。

【おすすめ①】クレジットカード

Qoo10でおすすめな決済方法①は、クレジットカードだ。クレジットカードを利用すると、利用金額に応じてカードにポイントが付く。また、Visa・MasterCardで決済した場合は、1万円以上Qoo10の商品を購入することで分割払いを選択できるためおすすめだ。

【おすすめ②】コンビニ&ATM

Qoo10でおすすめな決済方法②は、コンビニ&ATMだ。ネット上でクレジットカードを利用するのは不安だという人には特におすすめの決済方法になっている。また、支払手数料は3000円以上商品を購入した場合は無料になる。

【おすすめ③】ソフトバンクまとめて支払い

Qoo10でおすすめな決済方法③は、ソフトバンクまとめて支払いだ。ソフトバンクの場合は、毎月携帯料金を支払うとTポイントが貯まるようになっている。そして、Qoo10でまとめて支払いを利用することで更にTポイントが貯まるためおすすめだ。更に、携帯料金の支払い方法をクレジットカードにしている場合は、クレジットカードのポイントも貯まるためお得になっている。

【おすすめ④】auかんたん決済

Qoo10でおすすめな決済方法④は、auかんたん決済だ。auの場合は、毎月携帯料金を支払うとWALLETポイントが貯まるようになっている。そして、Qoo10でauかんたん決済を利用することで更にWALLETポイントが貯まるためおすすめだ。更に、携帯料金の支払い方法をクレジットカードにしている場合は、クレジットカードのポイントも貯まるためお得になっている。

Qoo10で決済後に支払い方法の変更はできる?

Qoo10では、12種類の支払い方法がある。しかし、決済後に支払い方法の変更をしたい場合はどうしたらいいのだろうか。そこでここでは、決済後に支払い方法を変更する方法について解説していく。

・支払い方法により異なる

決済後に支払い方法が変更できるには、銀行振込とコンビニ払いだけになっている。他の決済方法だと、その場で決済完了になってしまうため変更できない。

・変更できない場合は一旦キャンセルし再度注文を

もしも、決済方法を変更できない場合は、注文自体を一旦キャンセルしてから、再度商品を注文するようにしよう。

By OTONA LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加