着物の切り絵を紅葉の前で掲げると... 自然の美しさを活かしたアート作品に絶賛「ほんとに素敵」「感動した」

着物の切り絵を紅葉の前で掲げると... 自然の美しさを活かしたアート作品に絶賛「ほんとに素敵」「感動した」

  • Jタウンネット
  • 更新日:2020/11/21

「切り絵に出会って景色を探す楽しさを知った」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

色の見え方は人それぞれだけど
切り絵に出会って景色を探す楽しさを知った。
日本の景色はほんとに綺麗で繊細で。
私はこれからも日本の景色と切り絵を合わせて行きたいなと思いました。 pic.twitter.com/0LFZcGu5wy
— Erica (@Erica__kirie)
November 12, 2020
from Twitter

こちらはツイッターユーザーのErica(@Erica_kirie)さんによる2020年11月12日の投稿だ。写真に映っているのは、木陰で撮影された一枚の切り絵。切り抜かれた部分が背景を覗かせ、着物の柄を彩っているようである。

まばらに赤く色づきかけている葉っぱが見せる絶妙な季節感。夏から秋へ移ろうときの独特な香りが漂ってきそうな姿だ。四季折々が楽しめる日本ならではの作品ではないだろうか。

No image

とっても、キレイ(写真はEricaさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「すごくきれい!!感動した!!」「切り絵も、景色も、切り絵から覗いた世界も綺麗だな」「天の絵の具 自然の色 ほんとに素敵」

素晴らしい作品に見惚れるTwitterユーザーが続出している。

繊細な切り絵と、そのとき限りの景色。これ以上ないほどに儚く美しい協奏だ。(ライター:Met)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加