【5days】ユニクロ・GU・無印良品だらけで季節の変わり目乗り切りコーデ。#9月中旬なに着てた

【5days】ユニクロ・GU・無印良品だらけで季節の変わり目乗り切りコーデ。#9月中旬なに着てた

  • LEE web
  • 更新日:2022/09/23
No image

秋のお彼岸入り。朝晩がグッと涼しく

先日まで「まだまだ汗ばむ陽気だな…」と思っていたのに、朝晩にはグッと涼しくなって(むしろ肌寒い…!)、今まさに季節の変わり目だなぁと感じている次第です。季節の変わり目って着るものに困りますよね…。朝は涼しいのに日中になると「あれ??お日様めっちゃ出て来たしなんだか暑いぞ…」という時もあり(^_^;) だけど今の時期は、長袖カットソー1枚とか、長袖ブラウス1枚で過ごせる、個人的には大好きな気候(気温?)なんです。毎回誰得感ハンパなくて申し訳ない限りなのですが…、アラフォー主婦が最近リアルに着ていたもの5日間の記録です。今回もユニクロ・GU・無印良品ばかり着ていました。

【Day.1】最高気温27℃ 最低気温24℃ 雨時々くもり

この日は雨が降ったり止んだり。ジメジメした天気ではあったものの、気温自体はとても過ごしやすかったです。GUの七分袖ギャザーブラウスはシワになりにくくサラッとした着心地でお気に入りです。

No image

アディダス×マリメッコのコラボのスタンスミスはサステナブルレザー(合皮)使用なので雨にも強く、ジメジメした日も安心して履けました◎(1年前に購入したもので、赤ver.も持っています!)

No image

最近買ったばかりのミナペルホネンtambourinバッグの内布は、大好きなスリーピングローズ♡

【Day.2】最高気温30℃ 最低気温25℃ 晴れのち雨

この日は最高気温が30℃越え。GUの高機能素材シェルテック®のTシャツと、これまたGUのシェフパンツ…と上下GUの日でした。

No image

T-shirts;GU/pants;GU/shoes;CONVERSE/bag;CONVERSE(LEE付録2022年10月号)

そしてバッグとスニーカーはコンバースで揃えて。LEE今月号のコンバーストートはマチが広くて見た目以上に大容量です!!ちょっとそこまで…のワンマイル以内のおでかけに重宝しています◎

No image

LEE今月号(2022年10月号)のコンバーストートの中には無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグをIN。

【Day.3】最高気温28℃ 最低気温 25℃ 雨

台風接近中ということで、朝からザーザー降りの雨。雨の日はどうしても黒やネイビーを選びがちです…。

No image

T-shirts;GU/pants;UNIQLO/shoes;GU/bag;LeSportsac×V&A博物館/pearl-necklace;3COINS

そして雨の日はお決まりの(!?)GUのレインスニーカー。レスポートサック×V&A博物館コラボのコラプシブルトートは撥水抜群で雨の日にも安心して持てます◎

No image

【Day.4】最高気温25℃ 最低気温17℃ くもり

最初、GUの七分袖ギャザーワンピースのみで出掛けようとしたところ…「寒っ!!」

慌てて家に戻り、使える時期が短い(?)、季節の変わり目にこそ着なきゃいつ着る!?と、ユニクロのニットベストを引っ張り出して重ね着しました。日中、そこそこ気温が上がった後も違和感なく着られるニットベスト。今くらいの気候にたくさん着ておきたいです。

No image

one-piece;GU/vest;UNIQLO/shoes;que/bag;LeSportsac×V&A博物館/coin-pendant;しまむら×プチプラのあや/pearl-pendant;HerminaAthens/bangle;UNITED ARROWS

この日は雨降りではありませんでしたが荷物が多かったのでまたまたレスポートサック×V&A博物館コラボのコラプシブルトートを。

No image

娘を幼稚園に送り出す時にパシャッと。

【Day.5】最高気温23℃ 最低気温 17℃ 晴れのち雨

LEEの誌面(今月号ではないのですが)で、青ボーダーT×ドットパンツのコーデがとても可愛くて、長袖カットソーを1枚で着られる季節になったら真似っこしたい…と想いを温めておりました。無印良品の青ボーダーTは、無印良品こだわりの太番手天竺編み。太い糸を、目を詰めてしっかり編みたてた生地は、着るほどに洗濯を重ねるほどに肌に馴染むのに、生地自体はヘタらず丈夫な気がします。

No image

T-shirts;無印良品/pants;GU/shoes;GU/bag;LeSportsac×V&A博物館/coin-pendant;ciite/pearl-necklace;LOWRYSFARM

雨がパラつく予報だったので、雨が降っても安心なGUの合皮バレエシューズを。

No image

お彼岸入りすると、街や田んぼの畦道で見かけるようになる彼岸花。普段は咲いていないのにお彼岸の頃だけ開花する…いつも不思議だなぁと思いながら遠巻きに眺めています。

No image

子ども達のパジャマも慌てて秋物に変えて朝晩の冷え対策を…。季節の変わり目は風邪など体調を崩しがちになるので、天気予報をこまめにチェックしながら気温に合った服装を親子ともども心がけたいです。今ぐらいの気候は、重ね着や1枚でサラッと着られる長袖カットソーやブラウスを着る楽しみも。服は毎日着るものですし、少しでも自分の気分が上がるものを身に着けて、(本当に毎日いろいろありますが…)少しでも機嫌良く過ごせる工夫を凝らして行きたいなと思います。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆LEE100人隊はな

LEE100人隊 はな

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加