テレビドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に愛希れいか、二宮和也演じる少佐の思い人に

テレビドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に愛希れいか、二宮和也演じる少佐の思い人に

  • ステージナタリー
  • 更新日:2021/11/25

フジテレビ系で来年1月3日に放送される、テレビドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に、愛希れいかが出演する。

No image

新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」より。(c)フジテレビ

すべての画像を見る(全5件)

No image

二宮和也が主演を務める「潜水艦カッペリーニ号の冒険」は、第2次世界大戦中に出会った日本海軍軍人とイタリア人たちの友情と恋を、実話に基づき描くもの。本作で愛希は、二宮扮する厳格な日本海軍少佐・速水洋平が思いを寄せる小学校教師・鈴木香苗を演じる。

No image

愛希は出演が決まったときの感想を「びっくりです! 本当に驚きました! 私はこの作品が初めての映像作品でしたので、私で大丈夫なのかな……と、緊張でいっぱいでした。でも、新しいことに挑戦させてもらえる機会を頂けてうれしい気持ちもありました」と述べ、また台本を読んだときの印象を「戦時中のお話ですが、とてもコミカルに描かれているところもあり、面白くて、心温まるすてきな作品だな、と思いました。ものすごく堅物の速水がどんどんイタリアの方々と打ち解けていく様子などが、ほほえましく、心にじーんときました」と語る。

そして愛希は視聴者に「戦争というあらがえない世界の中で必死に生き、その中で出会う人たちとの絆や愛が、時にコミカルに……とってもステキに描かれている、どの世代の方にも楽しんで頂ける心温まる作品になっていると思います。ぜひ、たくさんの方に見て頂きたいです!」と呼びかけた。二宮と愛希のほか、本ドラマには有村架純ペッペ、ベリッシモ・フランチェスコ、パオロらが出演。脚本を澤本嘉光、監督を馬場康夫が担う。放送は21:00から。

フジテレビ系 新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」

2022年1月3日(月)21:00~23:30

原作:ホイチョイ・プロダクションズ
脚本:澤本嘉光
監督:馬場康夫
出演:二宮和也、有村架純、愛希れいか、ペッペ、ベリッシモ・フランチェスコ、パオロ ほか

ステージナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加