東山紀之が地上波ではできないアクションに挑戦! 「年齢を打ち破ってやってみたかった」

東山紀之が地上波ではできないアクションに挑戦! 「年齢を打ち破ってやってみたかった」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/06/23
No image

イベントに出席した左から松平健、小澤征悦、東山紀之、ローレン・サイ、渡部篤郎(ポイントセット提供)

少年隊の東山紀之(55)が23日、東京都内で行われたAmazonプライム・ビデオの主演ドラマ「GAME OF SPY」(24日配信開始)の生配信イベントに登壇した。

同作は、世界中の犯罪者から標的にされる日本を舞台に、極秘スパイ機関の諜報員が国を守るために活躍する姿を描くオリジナル作品。

地上波ではできない激しいアクションに挑戦した東山は「アクションって、できる年齢があると思う。それを打ち破ってやってみたい思いが大変強かった」と作品への情熱を燃やした。

東山のバディを演じた俳優、小澤征悦(48)は「ボクシングスタイルでパワー型の役柄だったので、ボクシングの練習をして。僕は2分くらいでへとへとになるけど、横で東さんは汗ひとつかいてない。そのあと、家まで走って帰るし。改めて仕事に対するストイックさを感じた」とほれぼれしていた。

今作で東山と30年ぶりの共演となる渡部篤郎(54)は「やっぱり感慨深い…東山さんは当時から大スターでしたけど、私は出たばかりで。今こうやっていられるのは、自分をほめてあげたい」と懐古。東山は「この仕事だからこそ再会がある。いい出会いだったと改めて感じる」と絆を再確認した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加