ダウンタウン松本、人気の『はぁって言うゲーム』に怒り 「完全にパクリ」

ダウンタウン松本、人気の『はぁって言うゲーム』に怒り 「完全にパクリ」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/08/02
No image

1日放送『HEY! HEY! NEO MUSICCHAMP』(フジテレビ系)に、国民的アイドルグループ・乃木坂46が登場。乃木坂内でも大ブレーク中だという、話題の『はぁって言うゲーム』を紹介すると、ダウンタウン・松本人志から怒りの声があがった。

◼はぁって言うゲームとは?

『はぁって言うゲーム』は、各プレイヤーが与えられたお題を声と表情だけで演じて、他のプレイヤーはそれがどんなシチュエーションを演じているかを当てるカードゲーム。

呆然・感心・驚きなど「はぁ」という単語だけで演じ分ける、演技力と推理力が試されるもので、乃木坂メンバー内でも大流行中だと明かされた。

関連記事:ナイナイ岡村、松本人志の『ENGEI』感想に持論  「やっぱり見る人が見たら…」

◼ダウンタウンの漫才ネタ

ゲームのルールを聞いたダウンタウンはある事実に気がつく。浜田雅功は「我々の昔の漫才のネタに似ている」と指摘、松本もそれに同意し「これは完全に我々の『あ』研究家パクっているよね。いろんな『あ』のネタがあった」と怒りを滲ませる。

浜田から「思い出した時の『あ』」と突然振られた松本は「あっ」と思い出す芝居を披露。

「一緒」「めちゃめちゃウマい」とスタジオが盛り上がると「だって俺がやってたからね、俺のやからね」と松本はヒートアップ、「完全にそうよね。これを商品にされている」と主張した。

◼視聴者も反応

その後、「にゃー」「好き」などをお題にゲームを展開。松本もゲームを堪能していた。

視聴者からは「ゲーム説明の途中で思ってたら浜ちゃんが言ってくれた!はぁって言うゲームは、『あ』研究家だー」「まさかのダウンタウンが最初」「これダウンタウンが元ネタなの!?」「さまぁ〜ずも昔番組でよくやってた記憶」と多くの感想が寄せられている。

◼内容は酷似しているが…

「あ」の言い方ひとつで笑いを生み出したダウンタウンの漫才ネタ。時を経て新しいカードゲーム『はぁって言うゲーム』が登場したのは偶然だろうが、その内容は誰が聞いても酷似しているのもたしか。

「あ」研究家を思いついた松本が「パクられた」と騒いだのも当然かもしれない。

・合わせて読みたい→小川菜摘、コロナ疑われた夫・浜田雅功の無事報告 松本人志は舌打ち「チッ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加