日向坂46・宮田愛萌、体調不良で休養発表!ファン「待ってる」「ゆっくり休んで」

日向坂46・宮田愛萌、体調不良で休養発表!ファン「待ってる」「ゆっくり休んで」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2020/11/21
No image

宮田愛萌【写真:竹内みちまろ】

日向坂46の宮田愛萌が休養を発表した。

公式サイトは「宮田愛萌に関しまして」としてお知らせを掲載、「先日来体調不良を訴えており、医師の診察を受けたところ、激しい運動を控えるようにとの診断を受け、協議の結果、当面の間治療に専念させていただくことになりました」と理由を説明。休養の原因が体調不良によるものであるとした。

同時に宮田本人も公式ブログを更新。「少し前から体調を崩しがちになり、体力もかなり落ちてしまっている中でメンバーに支えられながらなんとか活動を続けてはいたのですが 最近では日常生活にも支障をきたすほどに体力が落ちてしまい、激しい運動も出来なくなり」と現状を報告した。

宮田は「心配をおかけしてしまってすみません」と謝罪するとともに、「早く治して戻ってきたいと思っているので、少しの間待っていてくださると嬉しいです」と綴った。

なお、このブログのタイトルは「おやすみのご報告です」。宮田は日本文学を専攻し、電子短編小説集でも小説家デビューを果たしているが、そんな彼女らしく「「ご報告」にするか迷ったのですが、分かりやすいほうが良いかと思いまして、しっかり「おやすみのご報告です」と書きました」とわざわざのおことわり。そして「“おやすみ”とひらがなにすることにより、なんだか寝る前みたいになってしまいました。こんな話題なのに、ちょっと面白くなっちゃって申し訳ないんですけど」としたうえで、これくらいの元気さですのであまり心配しないでくださいね」と茶目っ気たっぷりの気遣いで言葉を結んだ。

宮田はバラエティーでも目立つ存在になるなど注目度がアップしてきていただけに、今回の発表はファンには衝撃。「お大事に」「ゆっくり休んでください」「体調治して元気に戻ってきて下さい!」「みんな待ってる」「焦らず治して」などの声が殺到している。なかには卒業発表かと思ったファンもいたようだ。

RBB TODAY

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加