リアルすぎるタコ足ハンガー&フック 伝統技術が活きる漆塗りの逸品

リアルすぎるタコ足ハンガー&フック 伝統技術が活きる漆塗りの逸品

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2021/02/24
No image

オリジナル&レアセレクトショップのはちみせより、リアルなタコ足のハンガー&フックが販売される。

【画像をもっと見る】

木彫でタコの足を忠実に再現し、漆塗り彩色仕上げのハイクオリティすぎる逸品。

予告
Coming Soon !
02/19(金)21:00〜

ツタンカーメン堂
みんな大好き!(な、はず)のタコ。
木彫でタコの足を忠実にかたどり、なんと漆塗り彩色仕上げのハイクオリティな逸品の登場です!
ラグジュアリータコ……

タコハンガー https://t.co/mCjTyMVsJy
タコフック https://t.co/Cu4XC86S3k pic.twitter.com/wsjBNjGIGP
— 83 (@kaibutsushop)
February 18, 2021
from Twitter

仏像や陶芸を手がける職人芸

No image

ハイクオリティすぎるタコ足

制作を手がけたのは、「生活をもっとおもしろおかしく」をモットーにしたツタンカーメン堂。仏像制作や陶芸制作に携わり、洗練された日本の伝統技術を取り入れた専属作家が制作している。

商品紹介ページによれば、タコのハンガーは"360度回転しますので便利。ラグジュアリーなコートをかけてもよし。半纏をかけても似合うでしょう……"、タコのフックは"うしろがネジになっていますので、そのまま壁に取り付けられます。壁からにょきっと出てきたタコの足のようでうっとりしませんか……"とのこと。

No image

タコのハンガー

No image

タコのフック

現在、はちみせのオンラインショップにて購入することができる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加