久間田琳加&瀬戸利樹☆人気マンガの実写化で強制結婚する夫婦役に!

久間田琳加&瀬戸利樹☆人気マンガの実写化で強制結婚する夫婦役に!

  • TVガイド
  • 更新日:2020/09/16
No image

LINEマンガで人気の同名漫画をドラマ化した「マリーミー!」が10月よりテレビ朝日、ABCテレビほかで放送。独身の社会人とニートを結婚させ、少子高齢化などの社会問題を解決しようという新しい法律「ニート保護法」が成立した世界を舞台に、強制的に結婚させられることになったニートで引きこもりの女子・沢本陽茉梨を久間田琳加、出世のために「ニート保護法」の“第一被験者”を引き受けたエリート国家公務員・秋保心を瀬戸利樹が演じる。強制結婚から始まる“ほわキュン”ラブストーリーの見どころや結婚観を2人に直撃した。

――まずは演じられた役について、役に共感できたポイントを教えてください。

久間田 「私も初対面の人に対してガツガツいける方ではないので、陽茉梨の人見知りなところや、気を許したら一気に心を開くのが早いところが“自分と似ているな”と思いました」

瀬戸 「果たして“心は誰かを本当に好きになったことがあるのか?”という点が、自分と似ていると思いました」

久間田 「え? ないの!?」

瀬戸 「というより、人に興味があまりないというところが似ているのかな。でも、心を演じたことで、僕自身も人を思う気持ちに変化がありました。僕も心と同じで結婚願望が全くなく、独身貴族を貫こうと思っていましたが、“やっぱり結婚もいいな”と少し思いましたね。学ぶことがすごく多かったです」

久間田 「1話は、そんな陽茉梨と心なので距離感がすごく遠くて、“それで結婚しちゃって大丈夫なの!?”と思いました(笑)。そんな2人が少しずつ距離を縮めていく様子を、ぜひ楽しんでほしいです」

――恋愛下手な2人の結婚から物語が始まりますが、演じながら思わず“ほわキュン”を感じたシーンを教えてください。

久間田 「序盤に、クレープを食べたことがない陽茉梨が心さんに買ってもらって食べるシーンがあるんです。うれしそうに食べる陽茉梨を心さんが優しく見守ってくれているシーンで、すごく幸せを感じました」

瀬戸 「えっ、そこ!?(笑)」

久間田 「すごくおいしかったし、私、甘いものが好きだから幸せで(笑)。それに、“本当に他愛もない日常こそが、すごく幸せな時間なんだな”って思った! 他にもいろいろあるけど…」

瀬戸 「本当にいっぱいあるよね。僕はおでこ同士をくっつけるシーンでかなりドキドキした。普段の僕は絶対にやらないようなことだから…。なので、そのシーンを注目して見てほしいです」

久間田 「あと、陽茉梨がトラックにひかれそうになるシーン。女性はみんなキュンキュンしちゃいますよ!」

No image

――ドラマで結婚生活を経験したわけですが、ご自身が考える“最低限の結婚の条件”を教えてください。

久間田 「私は、男性に引っ張ってほしいです。なので、求めるのは“リードしてくれる力”。それだけで十分です!」

瀬戸 「僕は、洗濯物関連の家事をやってくれる人がいいです。それ以外のお風呂、トイレ、洗面台などの水回りや、もちろん部屋も含めて掃除関係はすべて僕がやるので…。何なら、料理も僕が作ります! だから、洗濯物だけはやってくれたらうれしいです」

久間田 「それだけでいいの?」

瀬戸 「どうしても洗濯だけは好きになれなくて…。そこをやってもらえたら、きっと円満な結婚生活が送れると思います!」

――本作は架空の法律「ニート保護法」が成立した世界が描かれています。もし自分が法律を作れるとしたら、どんな法律を作りたいですか?

久間田 「私、YouTuberのkemioさんが大好きなのですが、kemioさんが『今年をなかったことにして、もう一度、今年をやり直したくない?』というようなことをおっしゃっていて、激しく共感したんです。だから私は、“2020年をもう一度やり直す”法案を成立させたいです!(笑)」

瀬戸 「えっ、その場合、今年の記憶はどうなるの? 今年の記憶はそのままで、あらためてもう一度、今年をやりたいってこと?」

久間田 「そうそう(笑)。でも、年齢は持ち越しでいいの。年を取らない!」

瀬戸 「なるほど。僕は、“選挙に必ず行く”という法律を作りたいです。若い人の投票率が低いままでは絶対にダメだなって思っているんです。だからまず、若い世代が行動しようという意味を込めて、選挙に行かないと罰則を課する法律を制定させてください。だって、僕(心)は国家公務員ですから! あっ、つい真面目なことを言っちゃった(笑)」

――では最後に、楽しみに待っている視聴者にメッセージをお願いします。

瀬戸 「いきなり結婚から始まるという珍しい設定で、深夜に“ほわキュン”していただけるよう、僕たちも頑張って撮影に挑みました。2人がどんな風に距離を縮めていくのか、どう影響を与え合ってお互いが変化していくのかに注目してください!」

久間田 「陽茉梨と心のキュンキュンの距離感を表現するために、私たちも『こういう手の触れ方のほうが、心と陽茉梨っぽいよね』など研究しながらやっていたので、ぜひ深夜にキュンキュン、そしてほっこりしてください!」

No image

【プロフィール】

久間田琳加(くまだ りんか)

2001年2月23日、東京都生まれ。魚座。AB型。雑誌「Seventeen」専属モデル。女優業では映画「ミックス。」(17年)、「青夏 きみに恋した30日」(18年)などに出演し、「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」(18年)では主演。

瀬戸利樹(せと としき)

1995年10月7日、千葉県生まれ。天秤座。B型。ドラマ「偽装不倫」(19年)などに出演。11月27日公開の映画「君は彼方」に声の出演。「老後の資金がありません!」が21年公開。

【作品情報】

No image

「マリーミー!」
10月3日スタート
テレビ朝日ほか
土曜深夜2:30~3:00
※ABCテレビでは10月4日スタート(日曜午後11:25~11:55)、地域により放送日時が異なります

累計2.7億PVを超える大人気のLINEマンガをドラマ化。ニートで引きこもりの陽茉梨(久間田)は、新しく成立した「ニート保護法」によって国家公務員の心(瀬戸)と強制的に結婚することになり…。

【プレゼント】

No image

サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/tvguide_enquete
(応募期間:2020年9月16日正午~9月23日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」9月25日号(P98)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://honto.jp/cp/netstore/recent/tokyonews-book/01.html

取材・文/折田千鶴子 撮影/中島未来 ヘア&メーク/山口かな子 スタイリング/鎌田歩

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加