ブス会*の新作「The VOICE」開幕、ペヤンヌマキ「見たことのない作品になりました」

ブス会*の新作「The VOICE」開幕、ペヤンヌマキ「見たことのない作品になりました」

  • ステージナタリー
  • 更新日:2022/11/25

ブス会*「The VOICE」が、昨日11月24日に東京・遊空間がざびぃで開幕した。

No image

第8回 ブス会*「The VOICE」より。(撮影:宮川舞子)

すべての画像を見る(全13件)

No image
No image

ペヤンヌマキが構成・演出を手がける本作は、杉並区の都市道路計画問題をテーマにした音楽伝承劇。開幕に際し、ペヤンヌは「今回、私はセリフを一切書いていません。私が杉並区で出会った人たちの声、そこから俳優が感じ取ったものをその身体を通して舞台上で発する。そこに音楽がセッションする。この土地に住む人の声、この土地の声を伝承する音楽劇。そんな作品を作ってみたかった。手探り状態で始まったこのスリリングな試みに共にチャレンジしてくれたカンパニーの皆さんに深く敬意を表します。この場所で、このメンバーだからこそ生まれた、見たことのない作品になりました。ぜひ体感しに来てください。西荻窪駅から北銀座通りを歩いて10分、遊空間がざびぃでお待ちしてます」とコメントした。

出演者には高野ゆらこ、罍陽子、異儀田夏葉天羽尚吾古澤裕介金子清文が名を連ねた。公演は11月30日まで。

第8回 ブス会*「The VOICE」

2022年11月24日(木)~30日(水)
東京都 遊空間がざびぃ

構成・演出:ペヤンヌマキ
音楽監督・演奏:向島ゆり子
出演:高野ゆらこ、罍陽子、異儀田夏葉、天羽尚吾、古澤裕介、金子清文

ステージナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加