道枝駿佑、松本潤からの褒め言葉に喜び「僕の芝居で皆さんの心にグッとくるものが伝わっていたら」

道枝駿佑、松本潤からの褒め言葉に喜び「僕の芝居で皆さんの心にグッとくるものが伝わっていたら」

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/01/15
No image

映画「99.9」大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した松本潤、杉咲花、道枝駿佑 / ※ザテレビジョン撮影

【写真を見る】映画について語る松本潤・杉咲花・道枝駿佑(他写真13枚)

1月15日、都内で映画「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、松本潤、香川照之、杉咲花、西島秀俊、道枝駿佑、蒔田彩珠が登壇した。

同作品は、2016年、2018年にTBS系で放送された連続ドラマの劇場版で、個性豊かな刑事専門弁護士たちが時にぶつかり合いながらも、徹底した検証と鋭い観察眼、チームワークで99.9%逆転不可能とされる刑事事件に挑んでいく新感覚リーガル・エンターテインメント。

深山(松本)ら斑目(まだらめ)法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田(香川)の下、新米弁護士・穂乃果(杉咲)も加わり、日々事件に挑み続けていた。そんなある日、彼らの元に15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込む、というストーリー。

No image

【写真を見る】映画について語る松本潤・杉咲花・道枝駿佑(他写真13枚) / ※ザテレビジョン撮影

道枝のスタイル際立つ衣装に松本「今日も長いね~」

舞台あいさつでは、全員99.9カラーであるブルーをあしらった衣装で登場。松本は、ワイドパンツでスタイルの良さを際立たせたコーディネートの道枝を見るや否や「今日も長いね〜」と一言。「いつまで育つんでしょうね!」と笑顔を見せた。

そんな道枝について、香川は「映画らしく感動が最後にあるのが良いところですよね。道枝さんがすべて背負ってガツっとね」とコメント。続けて「私たち三人はふざけているだけ。汚れですから(笑)」と言い会場を和ませた。

松本からも「台本を読んだ時に『この役は大変だろうな』と思ったんですよ。現場でどう過ごすのかなと思っていたら、良い意味で飄々としているところが役にも合っていて、現場でリラックスしながら芝居していたのが印象的でした」と褒められると、「ありがとうございます」と褒め言葉を噛みしめた道枝。「微力ながらですけど、僕の芝居で皆さんの心にグッとくるものが伝わっていたら…」と話し、喜びをあらわにした。

また、道枝は「なにわ男子のメンバー・西畑大吾から『Sexy Zoneの佐藤勝利くんと見に行ったよ』と連絡が来ました。最高と言ってくれていて、身近な人にまで届いていてありがたいですし、演じていてすごく楽しかったので、またご一緒出来たらな」と再共演を希望した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加