朝まで潤い続いて唇が柔らかに!ラネージュの「リップスリーピングマスク」がめちゃめちゃ優秀だった

朝まで潤い続いて唇が柔らかに!ラネージュの「リップスリーピングマスク」がめちゃめちゃ優秀だった

  • Pouch
  • 更新日:2021/01/13
No image

冬は寝ている間に唇が乾燥してガサガサに……なんてこと、ありますよね。私も毎年悩んでいました。

でも、今年の冬は唇が荒れていません! それは……ラネージュの「リップスリーピングマスク」のおかげ!

これまで使ったリップケアアイテムの中で1番効果を実感している個人的推しコスメなので、ぜひご紹介させてください♪

【とろけるようなテクスチャ】

ラネージュの「リップスリーピングマスク」は、夜寝ている間に唇の角質を柔らかくして、翌朝プルプルの唇にしてくれるというアイテム。

例えるなら、ワセリンを柔らかくしたような、クリームとオイルの中間くらいのこってり感のあるテクスチャです。

No image

【寝ている間にぷるぷる唇に♪】

使い方は、寝る前に唇にたっぷり塗るだけ。

No image

即ツヤのあるプルプル唇になれるので、透明なグロスの代わりにも使えそう……といつも思いますが、唇がベタベタになって水分補給などもしづらくなります。

やはり寝る直前に塗って、そのまま効果を浸透させるのが1番!

【保湿持続力がすごい!】

塗った直後にぷるぷる唇になるのは他のリップクリームや保湿クリームでも感じられると思うのですが、私が「リップスリーピングマスク」に感動したポイントは、保湿の持続力。

これまでは、寝るときにケアアイテムを塗っても翌朝には乾燥気味……となることが多かったのですが、リップスリーピングマスクは朝起きた直後でも表面にツヤがあり潤いが残っているんです!

No image

公式サイトによると、翌朝はティッシュやコットンで唇を拭き取れば古い角質が取り除かれるようですが、私の場合は拭き取るほどクリームが残っていないので、そのまま洗顔してオフしています。

【日中の乾燥も減りました】

さらに、もうひとつ嬉しいのは日中の唇も変化したこと。

毎年、冬は何度も何度もリップクリームを塗り直さないと気になるぐらい唇が乾燥していたのですが、リップスリーピングマスクを塗った日は、食事後に塗り直す程度。

日中の乾燥がほとんど気にならなくなりました。

ガサガサ唇だとリップメイクも楽しめないですし、ひどいときは皮がむけて痛みも出てしまっていたので、これには本当に感動です!

【ガサガサ唇の方はぜひお試しを♡】

韓国コスメなので販売場所によってお値段は多少前後しますが、楽天の公式サイトでは1800円(税込み)で販売されていました。

私が購入したアップルライムの他、ベリー・グレープフルーツ・ミントチョコの香りもあるので、お好みの香りを選んでみて下さい。

以前ご紹介したラッシュの「リップスクラブ」と一緒に使うと、冬でも簡単にプルプル唇が完成しますよ♡

スキンケアアイテムなので相性はあるかもしれませんが、冬のガサガサ唇に悩んでいる方にはぜひ試してみて欲しいです!

参考リンク:LANEIGE楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加