場をわきまえる賢い女の子 エアデール・テリアの「彩」

場をわきまえる賢い女の子 エアデール・テリアの「彩」

  • sippo
  • 更新日:2022/01/15
No image

<sippoストーリー>
彩/女の子/エアデール・テリア/11ヶ月
普段の呼び名:あやちゃん
飼い主さんのニックネーム:ちえ

■名前の由来はなんですか?
犬生が彩って欲しい!と、いう思いを名前に込めてみました。

■出会ったきっかけはなんですか?
エアデールテリアと暮らしたいと思ってました。しかしなかなかご縁がなく……。そこへ、「コロナ禍で海外のオーナー様がお迎えする子犬が出国出来ずにいますので、宜しかったら……」と、お話をいただいたことが彩との出会いでした。

No image

家に来たころの「彩」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
1枚目は、10月下旬頃のまだ暑かった日。 初めての紅葉を一緒に見たくて、紅葉が始まっている公園を探しました。 大阪城の公園の銀杏並木が色づきはじめたのを知り、お散歩した時の一枚です。2枚目は、彩が4ヶ月の頃、うちの子になってから初めてのお散歩写真。大きな赤ちゃんです(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
彩はドッグショーにチャレンジしています。ショー会場で魅せる凛々しいお顔と、家庭で見る愛くるしい子供顔を持ち合わせているところが、ワンコなりに場をわきまえているのだと思いました。不思議で、凄いなと感じています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
規則正しい生活になりますね。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
光る首輪。暗い時間帯のお散歩を安全安心なものにしたいので、購入しました。 USB充電式で首の負担もなく良いと思います。

■オススメのおでかけスポットは?
富士山の麓に暮らしておりますので、富士山周辺の富士五湖や朝霧高原でしょうか。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
はじまったばかりのあなたとの生活。 ゆっくり末永く彩っていきましょうね!

【関連記事】
家族が作ってくれたお庭が大好き 出たくてうずうず、雑種犬「マルク」
おうちでまったり、うとうとまどろみ中 我が家の太陽、ゴールデンレトリバー「ひな」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加