【か、かわいすぎる!!】ハムスターのキュートな"ズッコケ"に幸せを感じる人が続出! - 「多幸感」「癒される」の声多数

【か、かわいすぎる!!】ハムスターのキュートな"ズッコケ"に幸せを感じる人が続出! - 「多幸感」「癒される」の声多数

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/26
No image

まあるい体とつぶらな瞳……ハムスターのキュートなしぐさや表情にキュンとしたことがある人は少なくないはず。

【今日作りたい】サーモンのサクを見つけたら迷わず作りたくなる!? 簡単漬けレシピが話題に –「さっき仕込んだ」「明日まで我慢できない!」「美味すぎてご飯が進んじゃうじゃないか!!!」

ハムスターのかわいらしい行動を投稿した、「平 ハムスター」さん(@junso6985)のツイートに注目が集まっています。

変な動きのハムスター4選(@junso6985より引用)

たまらなく可愛らしいのに笑ってしまう「変な動きのハムスター」に、リプライや引用リツイートでは「たまりませぬ」「か、かわいすぎるだろ……」「幸せを感じる」など、あまりのかわいらしさにやられてしまった人のコメントがズラリ。英語やスペイン語、韓国語、ロシア語など外国語のコメントも多く、動物のかわいさに国境はありません。

また、「ヒト以外は表情筋無いと言われてた気がしますが、この子、絶対表情筋ありますよねw」「ちゃんとカメラは意識してますね」など、ハムスターの人間っぽさ(?)に言及したコメントも。「ハムスターってこんなに面白いの知らなかった」と、このツイートでハムスターの新たな魅力を知った方もいたようです。

4枚目の足だけを出している写真には、「犬神家!」「穴から足だけのはズルい(笑)」など、特に注目が集まっていました。

TwitterやInstagramでたくさんのハムスターの写真を投稿されている平さん。ハムスターがいる日常の瞬間を切り取った写真からは、飼い主さんのハムスターへの愛情が伝わってきます。

ハムスターもご主人を信頼している様子がうかがえ、なんともほのぼのとした気分になれますよ。写真を眺めているとハムスターが飼いたくてしょうがなくなってくるので、ある意味危険かも!?

変な動きのハムスター4選 pic.twitter.com/F8wIRruJpA— 平 ハムスター (@junso6985) July 18, 2021

春奈

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加