【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 雲仙」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 雲仙」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

  • Precious.jp
  • 更新日:2022/11/25

星野リゾートが、季節の移ろいや各地の伝統を生かしたおもてなしを追求した温泉旅館ブランド「界」に、2022年11月25日(金)より新たな施設が仲間入りします。今回新たに加わるのは、「界 雲仙」。長崎県の雲仙温泉のなかでも特に活動が活発な雲仙地獄に面しており、大地のエネルギーをより身近に感じることができます。また、異国情緒あふれた華やかな長崎文化にも随所で触れることのできるラグジュアリーな湯宿です。

今回は、こちらの「界 雲仙」への宿泊券(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント!応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」とコメントを残してください。

この投稿をInstagramで見る

Precious(@precious.jp)がシェアした投稿

◆和・華・蘭の混ざり合った異国情緒を感じる設え

No image

客室のパーテーションに取り入れられたステンドグラス

長崎は古くから海外諸国との繋がりがあった地。「界 雲仙」では、さまざまな人や文化が行き交うなかで発展してきた、和(わ/日本)・華(か/中国)・蘭(らん/オランダ)の長崎文化が随所に取り入れられています。

大浴場にはオランダから伝わった硝子工芸品であるステンドグラスが。おすすめは、朝一番の入浴! 朝日が昇るとともに色鮮やかな光が浴場内を満たします。全51室ある客室にも同様のパーテーションのほか、和紙でステンドグラスを表現したスタンドライトなどが配されています。

No image

大浴場のステンドグラス。湯に浸かりながら異国情緒に浸って

No image

ステンドグラスをモチーフにしたスタンドライト

◆メインは湯浴み!の客室付き露天風呂

No image

「和華蘭の間(客室付き露天風呂)」。露天風呂とベッドルームの境界には「湯上り処」が設えられている

「界 雲仙」では、全51室中16室が、なんと「和華蘭の間(客室付き露天風呂)」。「露天風呂付き客室」ではなく、「露天風呂付客室」なのです。あくまで中心は湯浴み。客室の滞在スペースの半分以上を露天風呂スペースに割き、リビングルームの代わりに「湯上り処」を設けるという徹底ぶり。

露天風呂は雲仙地獄に面しているため、目前の地獄の湯けむりを感じながら湯を堪能しては、湯上がり処で景色を眺めながらゆったりと寛ぐ、そしてまた露天風呂へ…というループを滞在中に好きなだけ楽しむことができます。まさに大地のエネルギーに直接癒やされるような体験ができる客室です。

◆長崎のご当地食を再解釈した会席料理

No image

長崎ではお馴染みの「あご」を使用した「あご出汁しゃぶしゃぶ」

ご当地の食文化を生かした夕食は、「界」が得意とするところ。「界 雲仙」では、雲仙温泉の温泉水を練り込んで焼いた「湯せんべい」に、長崎発祥の宴会料理である卓袱料理(しっぽくりょうり)に欠かせない「豚確認」のリエットをつけて味わう先付からスタートし、卓袱料理の丸い円卓をイメージした「宝楽盛り」、長崎で親しまれている魚・あごを使用した「あご出汁しゃぶしゃぶ」などが提供されます。

メインである「あご出汁しゃぶしゃぶ」は、上品なうま味を感じさせるあご出汁に、牛肉や豚肉をくぐらせていただきますが、途中で柚子の風味が楽しめる「ゆべし」を加えるのがおすすめです。締めは島原名産のうどんで。ご当地の食材と異国情緒を、味覚でも視覚でも存分に楽しむことができるように工夫されています。

No image

先付の湯せんべいと豚角煮のリエット

No image

酢の物・八寸・お造りを円卓をイメージした朱色の器で提供する「宝楽盛り」

<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
■締め切り:2022年12月18日(日)23:59まで
■プレゼント内容
「界 雲仙」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は界が指定
■当選人数:1組2名様
■宿泊対象期間:2023年1月4日〜 2023年9月30日
対象外日:土曜日、休前日、休館日、4月29日〜5月6日、8月5日〜8月19日
※感染拡大期のご宿泊は避け、感染状況を鑑みながらのご利用をお願いいたします。
※宿泊券ご利用時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。
星野リゾート「界」の公式Instagramアカウントもぜひチェックしてみてくださいね!

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

問い合わせ先

界 雲仙

TEL:050-3134-8092(界予約センター)

関連記事

【今週のおすすめお出かけ記事】「ティファニー」の期間限定カフェ&ポップアップストアや、「ポメラート」のポップアップストアなど3選

星野リゾートが手がける温泉旅館「界 雲仙」がオープン! “地獄パワー”に触れる異国情緒の宿

松茸に秋刀魚に紅葉鍋!「星のや」で秋の味覚を堪能できるプログラム5選

Precious.jp(プレシャス)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加