「何がシャーやこっちが言いたいわ」 威嚇までするあなたはいったい誰?運転席に乗っていた見知らぬ猫が話題

「何がシャーやこっちが言いたいわ」 威嚇までするあなたはいったい誰?運転席に乗っていた見知らぬ猫が話題

  • まいどなニュース
  • 更新日:2022/06/25
No image

軽トラの運転席に座って、車の所有者をにらみつけるハチワレの猫さんが話題になっています。ツイートには「誰あなた!!! 知らない猫が車に入ってる!!! 何がシャーやこっちが言いたいわ!!」とつぶやかれていて、どうやら勝手に乗車してしまったようです。投稿した人に聞きました。

【写真】にらみをきかせる猫さんの表情をアップで見る

猫さんの「なんだよ、お前!」とでも言いたげな表情に、「シャー専用ですねw」、「ここ気に入ったニャー 今日からワイの住処に決定」という反響があり、「いいね」は10.6万件を超えました。

牛舎の駐車場に車を停めて、作業中にふと車を見たら猫が乗っていた

投稿したのは、松本 拓也(もも)(土佐あかうし 放牧繁殖)さん(@tatamatsumo)。投稿主さんは土佐赤うしの繁殖農家を営んでいるのですが、牛舎の駐車場に車を停めて、作業中にふと車を見たら猫が乗っていたそうです。

投稿した松本さんにこのときの様子を聞きました。

ーーこの猫さん、窓から入ったのでしょうか。

「窓を開けたまま駐車していたら入っていました」

ーー知り合いの人の猫というわけではないんですよね。

「そうではなくて、見知らぬ野良猫です」

ーー「なんか文句あっか?」みたいな凄みのある顔をしていますね。

「表情だけではなく、『シャー!』と言われました」

ーードアを開ける時、怖くはなかったですか。

「本気の威嚇ではなかったですし、ドアを開けるだけなので怖いとは思いませんでした」

ーードアを開けたらどうしましたか。

「ドアを開けて、私が離れたら、するするっと降りていなくなりました」

ーー猫は飼っていますか?

「昔は猫を飼っていましたが、今は家では犬を飼っていますし、牛舎では衛生上飼ってはいけない決まりになっています。何もなければ飼いたいところですが、今は飼う気はありません」

◇ ◇

このハチワレ猫さん、きっと居心地良さそうだな、と思わず入ってしまったのでしょうね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加