『ザ・グローリー』ジェジュン役の俳優が出演した映画を一挙紹介!

『ザ・グローリー』ジェジュン役の俳優が出演した映画を一挙紹介!

  • 韓ドラ時代劇.com
  • 更新日:2023/01/25

Netflixで話題となっている名作復讐劇『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で、高校時代のドンウンをイジメていた加害者のリーダー格であるチョン・ジェジュンを演じているパク・ソンフン。

【写真】シーズン2まで待てない!!『ザ・グローリー』主演&悪役たちの次回作とは【PHOTO】

ドラマでは、『ザ・グローリー』以外に『六龍が飛ぶ』『サイコパスダイアリー』などに出演しているが、映画ではどんな作品に出演しているのだろうか。

最初に紹介するのは『コンジアム』である。

2018年に韓国で公開された本作は、入院患者が不可解な死を遂げたり院長が行方不明になったりした病院を舞台に、閉鎖後も幽霊の目撃情報が絶えない病院の廃墟に潜入した7人の若者が怪奇現象に襲われる様子を描いている。

出演者には、劇中に登場するYouTubeで恐怖動画を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」のリーダーであるハジュン役をウィ・ハジュンが演じていた。

その「ホラータイムズ」のメンバー役として、パク・ジヒョン(ジヒョン役)、オ・アヨン(アヨン役)、ムン・イェウォン(シャーロット役)、ユ・ジェユン(ジェユン役)、イ・スンウク(スンウク役)がいた。

そんな豪華メンバーと共演したパク・ソンフンは、「ホラータイムズ」のメンバーで、メインカメラを担当していたソンフン役を務めていた。

No image

パク・ソンフン

新作での演技が楽しみ

次に紹介するのは『上流階級』である。

この映画は、上流社会進出に向けた夫婦の欲望と愛を映画いた作品で、パク・ヘイルとスエが主演を務め、Netflixで配信されている。

そんな映画で、パク・ソンフンはジェイソンというキャラクターで出演していた。

『ザ・グローリー』で悪役を務めているパク・ソンフンは、新ドラマ『他人』に出演する予定で、3月10日にNetflixで配信される『ザ・グローリー』パート2にも出演する予定だ。

新作でパク・ソンフンはどんな演技を見せてくれるのかに注目したい。

文=大地 康

韓ドラ時代劇.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加