つば九郎 コロナに制裁予告「せんたくきに、てぃっしゅを、たいりょうとうにゅう」

つば九郎 コロナに制裁予告「せんたくきに、てぃっしゅを、たいりょうとうにゅう」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/05/12
No image

つば九郎

ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が12日、自身のブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。オールスターが史上初の中止となったことを受けて、新型コロナウイルスへの怒りをぶちまけた。

「まぢ、ゆるさんよ。くそころな~!!しんぶんみたら、おーるすたー、ふれっしゅおーるすたーちゅうしはっぴょうされとるやんけ~!!!」

「こうりゅうせん、おーるすたーで、わし(つばめですが)の、はかたいきをつぶしやがって!!!ころな、おまえはなにさまなんだよ!」

「さいきんでてきたみぶんで、えらそうにしやがって。きらわれもんが!こんどきさまが、せんたくきまわすときに、こっそり、てぃっしゅを、たいりょうとうにゅうしとくからな!!!」

洗濯機を回す時にこっそりティッシュ投入。洗い終わった洗濯物を取り出そうとフタを開けたら地獄絵図?想像するだけでも恐ろしい?制裁を加える決意を表明した。

つば九郎はさらに、「おーるすたー、ふれっしゅおーるすたーを、たのしみにしていたみなさんへ。」とファンに向けてメッセージ。「せんしゅも、ますこっとも、かんけいしゃのみなさんも、たのしみにしていたはず。ことしは、がまんしましょう。そしてらいねんは、2ねんぶん、おまつりさわぎをしましょう。これいじょう、ころなにかってなまねをさせないよう、ひとりひとり、やれることをしましょう。」と訴えた。

この日のブログではおうち時間に「いわしのパスタ」を作ったことを明かしたつば九郎。最後には「てあらい!うがい!ますく!やくると!」と予防を呼びかけていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
山口百恵サブスク解禁 引退40年も色あせない記憶と記録
御伽樒、ピチピチ体操着から“ほぼ生おっぱい”大解放 雑誌グラビアデビュー決定に高まる期待感!
グラドル・ぷにたん“パンチラ動画”に大興奮「今夜は寝れないっス」
吉高由里子、ブルーインパルス横の「もう1機」に疑問 防衛副大臣の答えは...
w-inds.の緒方龍一が心身症で電撃脱退 芸能界引退へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加