JIN(BTS)の歌うOST「Yours」、日本のiTunesチャートで発売から2時間で首位に

JIN(BTS)の歌うOST「Yours」、日本のiTunesチャートで発売から2時間で首位に

  • WoW!Korea
  • 更新日:2021/11/25
No image

JIN(BTS)の歌うOST「Yours」、日本のiTunesチャートで発売から2時間で首位に(画像提供:wowkorea)

グループ「BTS」のメンバーJINが歌う、tvN土日ドラマ「チリサン(智異山)」のOST「Yours」が、日本のiTunesで最短期間で1位を達成し、新記録を追加させた。

24日午前2時、日本のiTunesで発売された「Yours」は、2時間後の午前4時に1位を達成した。これによりJINは、日本iTunes史上最短期間で首位を達成した韓国ソロ歌手となった。

JINはこの曲で96か国のiTunesチャートで1位を記録し、今年アジアソロ歌手として一番多くの国家のiTunesチャートで1位を記録した歌手となった。グローバル音源検索プラットフォームであるShazamの日本TOP200チャートでも「Yours」は、13日に発売された以降24日まで12日連続で1位を記録し、独走を続けている。アメリカの次に大きい日本の音楽市場も圧倒するJINの銀色のボイスの力だ。

「Yours」の成功は、ドラマ「チリサン」が日本ではまだ放送されていないという時点で得た成果として意味深い。ドラマの主要場面で登場する「Yours」はドラマの映像美、そして吸引力のある展開とシナジーが合わさり、ドラマへの没入度を高めている。

ドラマ「チリサン」の制作会社であるエイストーリーYoutubeで独占公開されたミュージックビデオも、やはり公開されてから約20日で再生回数は390万回以上を記録するなど、「Yours」に対する大衆の大きな関心と愛情を立証している。

「BTS」がエイストーリーと初めて縁を結んだのは「チリサン」が初めてではない。2018年日本で放映された「シグナル 長期未解決事件捜査犯」は、エイストーリーが2016年に制作したドラマ「シグナル」を原作としたリメイクドラマであり、「BTS」はこのドラマの主題歌「Don’t Leave Me」を歌い全世界35か国のiTunesチャートで1位を記録した。またドラマを元にした2021年公開の映画「劇場版シグナル 長期未解決捜査班」の主題歌「Film Out」も「BTS」が歌っており、「BTS」メンバーのジョングクが作曲に参加したこの曲で「BTS」は、オリコン週間デジタルシングルチャートで初めて1位を記録した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加