諏訪部順一&榎木淳弥の甘酸っぱい青春が聞ける!「五十嵐くんと中原くん」ボイスドラマが配信スタート!

諏訪部順一&榎木淳弥の甘酸っぱい青春が聞ける!「五十嵐くんと中原くん」ボイスドラマが配信スタート!

  • WebNewtype
  • 更新日:2021/11/25
No image

「五十嵐くんと中原くん」ボイスドラマが配信スタート!

2021年11月1日(月)に最終巻が発売され、8年の長い連載に終止符を打った「ヤングエースUP」の大人気青春コミックス「五十嵐くんと中原くん」が、諏訪部順一さん、榎木淳弥さん、狩野翔さんをメインキャストに迎え、ボイスドラマとして11月25日(木)に発売となりました。

諏訪部順一さん

高校生の等身大の青春が楽しめる今作。不良男子高校生・五十嵐くんの繊細な心の揺れを諏訪部順一さんが見事に演じ、振り回されつつも芯の強い中原くんを榎木淳弥さんが魅力的に演じています。ふたりの距離が近づいていく様子は注目です。

また、天真爛漫な水森くんを演じる狩野翔さんの演技が本作を華やかに彩っています。

「五十嵐くんと中原くん」ボイスドラマはポケットドラマCDでフリートーク版を販売する他、通常版を各プラットフォームから販売しています。音楽を楽しむようにスマートフォンで、豪華声優陣によるボイスドラマを楽しめます。

【あらすじ】

過去のトラウマを払拭するため高校デビューをし、学校では無口でクールな一匹狼を装っていた元引きこもり男子、2年E組中原冬吾。

そしてもう一人、不真面目だが明るいクラスの中心的人物、2年F組五十嵐桜。高校二年春、近いようで遠い2人はひょんな事をきっかけでつるむようになり…?

■五十嵐桜(いがらし・さくら)

不真面目な不良。夜遊びばかりしているが、決して本心は見せず表面上の人付き合いしかしない。

【五十嵐桜役・諏訪部順一さんのコメント】

原作ファンの皆様に喜んでいただける五十嵐くんがそこにいるとよいのですが。作品の魅力がより広がる、より深まる。今回のボイスドラマがそういったものになったのであれば幸いです。

■中原冬吾(なかはら・とうご)

元引きこもり。過去のトラウマを克服するため高校デビューを果たし、無口でクールな一匹狼を装う。

【中原冬吾役・榎木淳弥さんのコメント】

今回収録の際、先生もいらっしゃって直接イメージを伝えていただいて、丁寧に作らせていただきました。原作ファンの方にも満足していただけるようなものになっていたら嬉しいなと思いますので、是非聞いていただけたらなと思います。あとは諏訪部さんと僕の掛け合いがどうなっているのかですね。諏訪部さんの五十嵐くんがどうなるかなとイメージしながらやらせていただいたので、そのへんも楽しみに聞いていただけたらなと思います。

■水森大地(みずもり・だいち)

中原のクラスメイト。持ち前のポジティブさで、友人の中原や五十嵐の背を押すことも。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加