簡単デコレーション!子ども喜ぶ「こいのぼりサンドイッチ」弁当

簡単デコレーション!子ども喜ぶ「こいのぼりサンドイッチ」弁当

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/05/03

【Instagramの気になるひと皿 Vol.13】Instagramには見ているだけでおいしそうな料理写真を投稿している方がたくさんいます。その中から編集部が特に気になったひと皿をピックアップ! 簡単な作り方やおすすめポイントを教えていただきました。

No image

yur_riiさんの子どもが喜ぶサンドイッチ弁当

「こどもの日」は子どもが喜ぶかわいいお弁当でお祝いをしませんか?今回は数々のデコごはんを投稿し、話題を集めている「yur_rii」さんのInstagramから、おすすめの一品をご紹介します。

yur_rii

No image

「子どもに喜んで食べてもらうためのかわいいごはんを作っています。これは私の趣味みたいなものなのでやめられません(笑)。これからキャラ弁作りを始める方や、食欲のない子どもに悪戦苦闘しているママさんに見ていただけるとうれしいです」

「こいのぼりサンドイッチ」

今回、編集部が注目したのは、子どもの日にぴったりのサンドイッチ弁当。こいのぼりの形をしたサンドイッチがかわいく、周りのロールサンドもカラフル。見ているだけでもテンションがあがります!

「こどもの日が近くなると、この“こいのぼりサンドイッチ”を毎年作っています。長方形に作ったサンドイッチにきゅうりとハムでこいのぼりっぽく柄をつけ、その周りにくるくるサンドイッチを飾ってかわいく仕上げました。お弁当箱のサイズに合わせてサンドイッチを作ると見た目もきれいになりますよ」(yur_riiさん)

No image

きゅうりとハムで簡単デコレーション!あっという間にかわいい「こいのぼりサンド」が作れます。これなら「こどもの日」当日でもすぐに作れそう。サンドイッチの中身はどんな具材でもOK。子どもが好きなものを挟んであげたらきっと喜んで食べてくれるはずですよ。一緒にデコレーションしても楽しめそうですね!

(TEXT:河野友美子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加