ポルノグラフィティ岡野昭仁「3人確信しながら出来た」King Gnu井口理・高木祥太とのコラボに心境明かす!

ポルノグラフィティ岡野昭仁「3人確信しながら出来た」King Gnu井口理・高木祥太とのコラボに心境明かす!

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/05/14

5月13日、ポルノグラフィティのYouTubeチャンネルでは、ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんとKing Gnuのボーカル・井口理さんのコラボ曲「MELODY(prod.by BREIMEN)」のレコーディング映像を公開。感動的な楽曲制作の過程や、それぞれの心境が話題を集めています。

No image

■岡野「3人確信しながら出来た」井口・高木とのコラボに心境明かす!

岡野さんがさまざまなアーティストと楽曲制作に挑むプロジェクトの第4弾シングルとして実現した今回のコラボレーション。

今回の動画では、BREIMEN・高木祥太さんが作曲した「MELODY(prod.by BREIMEN)」を岡野さんと井口さんが美しく歌い上げ、全員で楽曲を作り上げて行く模様が公開されます。

動画冒頭、今回のプロジェクトを振り返り「凄かったですね」と感激した様子の3人の姿が。

高木さんは「一言で言うと、凄いものが出来たんじゃないかと言う感じはしてて」「共同制作感はありましたね」と、3人で作り上げた感動を語ります。

また、岡野さんは「『こりゃえらいことになるんじゃないの?』っていうのを3人確信しながら出来たから」「その積み重ねが、バーッて膨れ上がっていった」と、熱い思いを込めます。

この言葉に、井口さんも「みんなでこう作ったものっていう感じが凄いなって」と感慨深そうに語りました。

■岡野、楽曲制作に感動「いや、本当にすごい才能と出会えて、ほんとに幸せ者です」

また、中学1年生の時に岡野さんの声に出会ったと語る井口さん。

「そっから続いてたものが、なんか多分ここまで来てるというか…」と、言葉にならない熱い思いを感謝を込めて伝えます。

同様に、中学生の頃にポルノグラフィティに出会ったと明かした高木さんは、「音楽続けてきてよかったなって思えるエピソード」「感動しつつ、楽しかったですね」と真剣な表情で告白。

その言葉に岡野さんは、「いや、本当にすごい才能と出会えて、ほんとに幸せ者です」と、感謝の言葉を述べました。

■レコーディング映像公開に「神動画!」の声

動画では、「難しい曲だから頑張らないと」と意気込む岡野さんや、和気あいあいと語る3人の姿、井口さんの歌声に「凄いね」と感心する岡野さんや高木さんの姿が映し出されました。

視聴者からは、「神動画!」「放心状態で語彙が出てこない」「レコーディングで高め合っていく姿、本当に感動しました!!」「毎回鳥肌がたちます…!!!」「神でした!!」「かっこいいいいい!!!これはマジでシビれる」「幸せ過ぎる」など大絶賛の声が続々と上がっています。

また、「最高のコラボに大感謝です…!!」「こういうレコーディング風景を見れると曲の良さや理解も進むので感謝です!」「出会ってくれてありがとう」「見せてくださってありがとうございました」など感謝の声も。

お互いを認め合い、高め合う3人の姿に感激した視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ポルノグラフィティ Official YouTube Channel
https://youtu.be/2eMKXeaCJBU

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加