木村拓哉がバラエティー番組でアドリブ連発! スタッフをパシリにする一幕も...

木村拓哉がバラエティー番組でアドリブ連発! スタッフをパシリにする一幕も...

  • まいじつ
  • 更新日:2023/01/25
No image

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『SMAP』の木村拓哉が、1月24日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。事前に用意されたレシピに自らアレンジを加えて料理した。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」を思い出したとして絶賛の声が続出したが、ケチをつける視聴者も散見される。

【関連】Snow Manラウールが一瞬で『嵐』超え! 松本潤をしのぐ世界的スターにほか

木村は『メイプル超合金』カズレーザー、バカリズム、『KAT-TUN』中丸雄一とともに、大手量販店ドン・キホーテを訪問し、食品売り場で買った食材で調理。木村がスタッフと打ち合わせして考案したレシピをスタジオで作った。

木村らはドンキの焼豚やアボカドをのせたトーストを作ることに。カズレーザーが木村考案のレシピを読み上げていたが、木村はトーストに具材をのせた後、「(レシピに)書いてないけど、振るね」と一言。

カズレーザーが「あ、はい!」と答えた後、木村はブラックペッパーをまぶした。

決まったレシピがあったのに…アドリブ連発

木村はドンキの格安ツナ缶を使った料理も考案。パスタをゆで、玉ねぎにポン酢を混ぜて、パスタと具材をあえていた。

直後、「オリーブオイルに刻んだニンニクですね」と、フライパンに新たな具材を足し始めた。バカリズムは台本をパラパラとめくった後、「あ、アドリブタイムです! これに書いてないです!」とニヤついた。

料理上手の木村がその腕をいかんなく発揮した形で、視聴者からは絶賛する声が続出した。

一方で《テンポ悪くなって面白くなくなる》《必ず、アドリブで勝手な行動をする》といったコメントも噴出している。

「木村さんがキッチンでドンキの焼きいもについて『近くにコンビニがあるんだったら、バニラアイスもほしい』とつぶやいたところ、スタッフが気を利かせてアイスを買いに走り、木村さんに渡しました。

木村さんはスタッフに感謝し、『好きになるかもしんない』と大喜びしていましたが、結果的に木村さんの無茶振りになってしまいました。

料理でのアドリブはさほど影響がなかったものの、木村さんがバラエティー番組に出る度にスタッフ、共演者が振り回される展開が続いています」(芸能記者)

周囲に嫌われなければいいが…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加