最高:キャラメルコーンは材料3つで簡単に作れる! 森永公式「手作りキャラメルポップコーン」を作ってみた

最高:キャラメルコーンは材料3つで簡単に作れる! 森永公式「手作りキャラメルポップコーン」を作ってみた

  • Pouch
  • 更新日:2021/07/22
No image

待ちに待った休みの日。ソファーでゴロゴロしつつ映画でもみようかな♪ せっかくなら、映画館気分を味わえるキャラメルポップコーンが食べたいな〜。

なんて思っていたら、森永の公式サイトでミルクキャラメルを使ったキャラメルポップコーンの簡単レシピを発見!

手作りってことは、出来たての熱々を食べられるってことよね。それってかなり魅力的! これは作るしかないでしょ。

【材料は3つだけ】

キャラメルポップコーンを作るのに必要な材料は、森永ミルクキャラメル、ポップコーン、牛乳だけ。

しかも、キャラメルと牛乳をレンジで温めてポップコーンと混ぜるだけというお手軽さ!

No image

我が家の近所には、アルミ皿に入っている豆を火にかけて作るタイプのポップコーンしか売ってなかったので、まずはポップコーン作りから始めたいと思います。

【筋トレポップコーン作り!?】

作り方を確認すると、弱火でアルミ皿の底から炎の先端まで2〜3センチ離し、左右にゆっくりゆすりながら炒るとのこと。

炒り始めたら途中でやめず、ゆっくりゆすりながら3〜4分待ちますとのことなのですが……。

うっ、腕がだんだんプルプルしてきたよ……!!

言うなれば軽く腕の筋トレ状態。3〜4分間ってこんなに長かったっけ、と思ったそのとき。

No image

ポップコーンが弾ける音が聞こえてきて、それからあっという間にアルミ皿がてんこ盛り状態に。と同時に、辺りに食欲をそそる香ばしい匂いが立ち込めます。

腕をプルプルさせて頑張った甲斐がありました。今すぐ食べたい気持ちを抑えて、急いでキャラメルソースの準備をせねば!

【キャラメルソースはレンジにお任せ】

キャラメルソース作りはいたって簡単で、キャラメルと牛乳をレンジにかけて溶かすだけ。

No image

出来上がったキャラメルソースと、先ほど作っておいたポップコーンを混ぜ合わせたらキャラメルポップコーンの完成〜!!

No image

【さっぱりめな甘さがやめられないとまらない】

ポップコーンが少し焦げている部分があるのは手作りならではのご愛嬌ということで、早速いただきまーす。

No image

熱々のポップコーンに染み込んだキャラメルソースが、やめられないとまらない美味しさだ〜!! 濃厚というよりもさっぱりめの甘さで、これはいくらでも食べられそう!

出来たてのキャラメルポップコーンは温かくてしっとりした食感。少し冷ましてカリッとした食感も楽しもうなんて思ってたのに、あまりの美味しさに一気に食べてしまいました。

【我を忘れる美味しさでした】

実は私、このキャラメルポップコーンにナッツを入れたりシナモンをかけたりするアレンジ案も考えていたんですよ。なのに、それを全部忘れて食べ終えるって……。

まさに、我を忘れる美味しさの手作りキャラメルポップコーン……!!

用意する材料も少なくて気軽に作れるし、これは絶対にまたリピすること確定です。詳しい作り方は、森永の公式サイトでご確認くださいね〜。

参考リンク:森永
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

つぼみまい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加