100均でリップのおしゃれ収納が叶う。ダイソー・セリアなどの便利アイテム集

100均でリップのおしゃれ収納が叶う。ダイソー・セリアなどの便利アイテム集

  • folk
  • 更新日:2021/02/21

リップの100均おしゃれ収納特集

毎日メイクをする人であれば、メイクを収納する良い方法がないか考えている人も多いでしょう。中でもリップは色違いで購入するので、収納方法に悩みがち。そこで今回は、100均でできるおしゃれ収納をご紹介♪ダイソーやセリア、キャンドゥで便利な収納グッズを集めました。ここでは見せる収納や、隠すアイデアなどをピックアップしましたので参考にしてみてください。インテリアとしてもすっきり見せられる方法ばかりですよ!

リップの100均おしゃれ収納:見せる

キャンドゥビーカーの見せる収納

キャンドゥのビーカーにリップを入れるというおしゃれな方法です。リップとビーカーという、ミスマッチなところがかえっておしゃれさを増してくれますよ。100均アイテムをスタンド代わりにして立てる収納にすれば、すっきりと収まります。おすすめの方法なのでお気に入りのリップを入れて楽しんでくださいね。意外な使い道ですが、とても素敵なインテリアにもなります。

おしゃれケースの見せる収納

それぞれがカテゴリー別に入る万能な入れ物です。寝かせて収納ができて便利ですよ。すっきりとコンパクトな形をしているので、そのまま出しておくのがおすすめ。引き出しのようになっていて、使い勝手の良いアイテムです。ついついメイク道具を買い過ぎてしまう人は、このケースに入りきらないものは購入しないと決めるのも良いかもしれませんね♪

マグカップの見せる収納

100均のマグカップはとてもおしゃれで、使い勝手の良いアイテムです。リップを立てることができるので、そのまま入れて収納してしまいましょう。それぞれ色違いでメイクを入れるのも良さそうです。北欧系のインテリアにしたい時に便利ですよ。これなら数種類のリップがうまく収まり、すぐに取り出せておすすめ。他のものも入れたくなるくらいの可愛さです。

ミニトランク型ケースの見せる収納

トランク型の収納ボックスになっているおしゃれなアイテムです。100均セリアで購入できるので、リップを入れてみてはいかがですか?持ち手の部分がシルバーになっており可愛さ満点です。持ち運びしやすく、家のあちらこちらでメイクが楽しめますよ。これなら部屋に置いておいても素敵に見えておすすめです。インスタでも人気のある商品なので早い者勝ちですよ♪

仕切りのあるボックスの見せる収納

実用的なおすすめのアイテムです。仕切りがついているので、そのまま使った後はポイポイ入れられます。外に出しておいてもおしゃれに見えるため、見せたい収納を目指している人に向いています。同じ大きさの仕切りが付いており、様々な形のリップもしっかり受け止めてくれますよ。リップを立てる入れ方ができて、すぐに取り出せるのも嬉しいポイント。

ミニバスケットの見せる収納

ミニバスケットにリップを入れて、おしゃれ収納をしませんか?まるで女優さんがメイクに使っているかのようなアイテムになり、優雅な気分に浸れます。このダイソーのバスケットであれば、ちょうどリップが入るくらいの大きさで便利ですよ。大小ありそれぞれメイクのカテゴリーに分けて入れるのもおすすめ。大量にリップがある時は大きなサイズを使っても良さそうです。

おしゃれな丸いグラスの見せる収納

セリアとダイソーにあるアイテムを、それぞれ使い分けて入れてみませんか?ブラシが入っている小さなグラスにリップを入れるのも良さそうです。真珠のようなものを敷き詰めればラグジュアリー感が増します。リップの多さで大小のグラスを使い分けてみてください。おしゃれな収納はテンションがあがります♪立てるアイデアで取り出しやすくしてみてくださいね。

コスメケースの見せる収納

コスメケースは様々な使い道ができますが、ここではあえて王道にリップを入れませんか?リップが立てるようにできているのでとても便利です。リップの他にブラシやファンデーションなども入りコンパクトに収まりますよ。メイク台に置いておくだけでもおしゃれに見えておすすめです。メイク用に作られている100均アイテムは、使い勝手の良い収納ケースになるでしょう。[mobile][toc][/mobile]

リップの100均おしゃれ収納:隠す

キャンドゥクリアポーチの隠す収納

中が見えるポーチは、とてもおしゃれで持ち運びにも便利です。このまま引き出しの中に入れておくとごちゃごちゃしないのでおすすめです。100均のアイテムは使い勝手の良いものばかりです。このポーチであれば数種類のリップが入れられて、何が入っているかも分かります。リップをたくさん持っている人にはたまらないアイテムでしょう。

入れ物をDIYして隠す収納

セリアやダイソーなどの100均アイテムを使用して手作りしたアイデアです。そのまま蓋を閉じられるので隠す収納ができます。4つの仕切りが付いていて、様々な道具がきれいに入りますよ。リップの多さで仕切りの間隔を変えても良さそうです。これなら箱の中がぐちゃぐちゃせずにすっきりとできておすすめです。コスパ良く、自分だけのおしゃれなメイクボックスにできますよ。

ケースの中に仕切りをつける隠す収納

積み重ねできる入れ物を使用して、リップを上手に収納しましょう。入れ物の中に丸いケースをさらに入れて、仕分けできるようにするとおすすめです。細々した道具がコンパクトになりとても使いやすくなり、清潔感のあるアイデア。引き出しにも入れられて洗面台などの周りがすっきり見せられます。口紅ごとに入れる方法も良いでしょう。

石鹸を入れるケースの隠す収納

ウタマロがぴったり入るくらいの大きさのケースは、リップを入れるのにもおすすめです。石鹸の受け皿を取り除けば数種類のリップが収納できますよ。このまま引き出しに入れて使えるので、メイク道具をすっきりさせられます。表面にはおしゃれなシールを貼ってデザインするのもありですね。意外と使い勝手の良い大きさで、何個あっても便利なアイテム。つけまつげを入れる用にもおすすめ♪

ダイソークリアポーチの隠す収納

ホワイトロゴ入りで、とてもおしゃれなこのアイテムは高見えしておすすめです。透明ではなくうっすら見えるくらいなので、中のごちゃごちゃ感が見えづらいのが嬉しいところ。それなりにマチがあるため一式収納ができます。引き出しに入れてそのまま取り出せるので便利ですね。会社に持って行き化粧直しするのも良いですね。しばらくはずっと活用して行きたいアイデアです。

100均3トレーの隠す収納

とてもおしゃれなこの入れ物は、それぞれ収納できるのにおすすめです。ある程度の大きさなので大量にリップがある時にも便利ですよ。クリアなケースはおしゃれ感がアップします。このようなアイテムがあると、様々なものが片付けられて嬉しい限りですね。道具の量によっていくつか組み合わせて活用するのもおすすめ。100均で自分なりに工夫をして収納してみてください。

メッシュポーチの隠す収納

中がうっすら透けて見えるメッシュタイプの入れ物は、リップを入れるのにぴったりなアイテムです。何が入っているのかすぐに分かり、とても便利な一品。ホワイトのロゴがとても可愛い商品です。これならたくさんのリップも入り、何を持っているのかすぐに分かりますよ。おしゃれなので、つい自慢したくなる100均商品です。違うシーンでも使いたくなるほどの一品。

ワイヤーカゴとケースの隠す収納

100均の商品をそれぞれ組み合わせて、メイク用にしたおすすめのアイデアです。ワイヤーバスケットの中にはケースを入れてそれぞれ仕切りにしています。さらにレザーメイドをつければ、とてもおしゃれな雰囲気にできますよ。このまま持ち運びができるので、使う時だけ出してメイクをしましょう。種類ごとに収納できてすっきりまとまる方法です。

リップの100均おしゃれ収納まとめ

リップにこだわっている人であれば、収納に困ってしまった経験もあるでしょう。同じ色ばかりだと飽きてしまうので、どうしてもたくさんの色を購入しがちです。そんな時はこれらのアイデアを活用して上手に収納しませんか?どれも美しく収納できる方法ばかりで大満足できるはず。アイテムをそのまま使用したり組み合わせたりして、リップをおしゃれに収納してみてくださいね。今すぐにでもゴチャゴチャからさようならしましょう♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加