伊勢シーパラダイスのスタッフが手作りした「タツノオトシゴ缶バッジ」がゆるかわいい! 味わい深いヘタウマなイラストで大人気に

伊勢シーパラダイスのスタッフが手作りした「タツノオトシゴ缶バッジ」がゆるかわいい! 味わい深いヘタウマなイラストで大人気に

  • Pouch
  • 更新日:2020/09/16
No image

三重県伊勢市といえば、伊勢神宮とともにおとずれたいのが「伊勢夫婦岩ふれあい水族館」、通称・伊勢シーパラダイス!

実は伊勢シーパラダイスはタツノオトシゴの飼育数日本一なのだそう。

2020年7月には「タツノオトシゴの国」なる新コーナーがオープンしたそうなんですが、ここで話題になったのが独特のゆる~いテイストが特徴の案内板や壁紙。

このデザインを缶バッジにした「タツノオトシゴのくに缶バッジ こんぷりーとBOX」が公式オンラインストアで発売スタートしています!

なんともいえないヘタウマ感がじわじわと愛おしくなってくる感じ……少しでも多くの人に届いてほしい~っ!!

【ゆるキャラみたいなタツノオトシゴが可愛い!】

缶バッジは館内のガチャポンで購入できるものですが、好評をうけて全種類一気にそろった「こんぷりーとBOX」がオンラインストアに登場したそう。

缶バッジは、「夫婦のタツノオトシゴ」「タツノオトシゴ」「サンゴタツ」「ヒメタツ」「タイガーテールシーホース」「ポットベリーシーホース」「オイランヨウジ」「お魚スタッフし~まんが描いたタツノオトシゴ達」の8種類。

No image

サイズは幅32㎜、10円玉よりひと回り大きいぐらいのサイズです。

デザインは、総合プロデュースを担当した「お魚担当飼育員し~まん」考案によるもので、こんぷりーとBOXのパッケージも担当しているといいます。

タツノオトシゴの特徴をとらえながらも、絵のタッチがほのぼのしていてゆるキャラのよう。これは可愛いぞ……!

【缶バッジは水族館スタッフのお手製だよ】

さらに、缶バッジは1つひとつ水族館のスタッフが手作りし、梱包して発送してくれるそう。

業者に頼むなどせず、スタッフたち自らでおこなっているだなんて、アットホーム感あって、これまた缶バッジへの愛着がわいちゃいますね。

【全種セットで一気にコンプリートしちゃお!】

「タツノオトシゴのくに缶バッジ こんぷりーとBOX」は税込1100円。購入は「伊勢シーパラダイス・伊勢夫婦岩めおと横丁 公式オンラインストア」からどうぞ。

No image

なお、YouTubeの伊勢シーパラダイス公式チャンネルでは、タツノオトシゴの動画も公開中。タツノオトシゴの愛くるしい魅力が全開で、三重県出身の私としては、いつか現地に見に行きたいな~と思うのでした……!

参照元:プレスリリース伊勢シーパラダイス・伊勢夫婦岩めおと横丁 公式オンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼指に巻き付いてくるタツノオトシゴがめちゃかわゆい~!

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加