和風ローグライトアクション『サムライブリンガー』新武将10名を追加する“推し武将”キャンペーンが開催。夏に大型アップデートも予定

和風ローグライトアクション『サムライブリンガー』新武将10名を追加する“推し武将”キャンペーンが開催。夏に大型アップデートも予定

  • ファミ通.com
  • 更新日:2022/06/23

PLAYISMは、2022年4月21日にNintendo Switch、プレイステーション4、PC(Steam)にて配信されている和風ローグライトアクション『Samurai Bringer』(サムライブリンガー)について、新たな武将を追加する“推し武将”キャンペーンを開催する。

この記事の画像(18枚)を見る

本キャンペーンでは、ユーザーから応募された“推し武将”の中から選んだ10名をゲーム内の猛将として追加。応募者の中から抽選で5名に掛け軸型タペストリーもプレゼントされる。

なお、キャンペーンに先駆けて、源義経、武蔵坊弁慶が武将化。公開された姿は仮のもので、見た目や技、セリフを設定可能とのこと。

また、夏に大型アップデートが実施されることも明らかに。このアップデートでは、ゲーム性を大幅に変える“死なずに拠点に戻って別の猛将に着替えられる”という機能の追加や、アクション技の細かい調整などが行われる予定だ。

『サムライブリンガー』(Switch)の購入はこちら (ニンテンドーeショップ)

『サムライブリンガー』(PS4)の購入はこちら (Amazon.co.jp)

以下、リリースを引用

世界中の良質なインディーゲームを届ける PLAYISM(プレーイズム)

和風ローグライトアクション『サムライブリンガー』、新たな武将を追加する“推し武将”キャンペーン開催!PSStoreでセールも開催中!Steamサマーセールも参加予定!

No image

ゲームパブリッシングブランドの『PLAYISM』(運営:株式会社アクティブゲーミングメディア)は、4月21日に Nintendo Switch/PS4/Steamで発売した日本のインディーゲームデベロッパー株式会社アルファウイングによる和風ローグライトアクション『サムライブリンガー』につきまして、ユーザーの“推し武将”を募り、新たに武将10名を追加する「私の推し武将を見てくれ」キャンペーンを開催します。応募してくれた方の名から抽選で5名に掛け軸型タペストリーもプレゼント。是非あなたの推し武将を教えてください。

「私の推し武将を見てくれ」キャンペーン 詳細

サムライブリンガー』に登場する武将は1,000人を超えていますが、「なんで私の大好きなあの武将がいないの!」とお嘆きの方もいらっしゃると思います。そんな貴方に朗報です。

ユーザーから応募された“推し武将”の中から選んだ10名をゲーム内の猛将として追加します。
我こそは、我の推し武将こそはという方は是非応募してください。

No image
No image

応募方法

Twitterにハッシュタグ #推し武将 #サムライブリンガーをつけて推し武将の名前と推しへの思いとともに投稿応募に必要となるものは:

推し武将の名前

推し武将への思いを記したひとこと、文章、イラスト、動画など*応募者本人の作成物に限ります

Twitterでは思いを伝えきれない!さらに詳細なリクエストをしたい!という方は、こちらのGoogleフォームからご投稿ください。

応募Googleフォームフォームでは以下のような情報を追加できます;

登場時のセリフ(25 文字×2 行まで)

退場時のセリフ(25 文字×2 行まで)

正面、裏面詳細などの 3D モデルへのリクエスト

技やアクション、属性などのイメージ

その他要望
今回募集する推し武将ですが、以下の猛将リスト(猛将のみ記載)にいない武将に限ります。

ゲームに登場する一般武将から猛将への格上げも可能です。

猛将リストはこちら

また、応募可能な「武将」の定義としては以下となります;
・日本の歴史において、戦場で活躍した人物(実在したかわからない人物でも可だが、明らかに架空なキャラクターは不可)

「源義経」「武蔵坊弁慶」武将化!

キャンペーンに先駆けて、一部から要望があった「源義経」と「武蔵坊弁慶」も猛将化決定!
以下は仮の姿です。皆様の“推し”の気持ちで見た目や技、セリフを設定可能です!

No image
No image

応募してくれた方の中から抽選で 5 名に「掛け軸型キーアートタペストリー」をプレゼント。
奮ってご応募ください!

夏に大型アップデート予定!PSStoreではセール中!Steamサマーセールも参加予定!
サムライブリンガー』はユーザーの皆様から大変好評をいただいており、皆様の要望を反映した大型アップデートを実施予定です。ゲーム性を大幅に変える「死なずに拠点に戻って別の猛将に着替えられる」、設定の保存が容易に、アクション技の細かい調整などなど、大型アップデートを夏に予定しております。

PSStoreとSteamサマーセールで是非お得にゲットして、大型アップデートをお待ちください!

数多(あまた)の戦場を無限の戦技で切り伏せろ!

100 人以上の「猛将」が登場する和風ローグライトアクション!
サムライブリンガー』は、プレイするたびに変化するステージで数多の武将や妖怪と戦いながら、自分だけの戦技を磨き上げ、ヤマタノオロチ討伐を目指す和風ローグライトアクションゲームです。

『サムライブリンガー』ゲーム概要

荒神の力を取り戻し、クシナダを救え

主人公の荒神スサノヲは、生贄となったクシナダを救うためヤマタノオロチに挑んだが、返り討ちに遭い、その力を奪われてしまう。
見かねたアマテラスはスサノヲを救い出し、彼に試練を与えることに。
スサノヲは、時の狭間から召喚された戦国時代の侍衆や妖怪と闘い、己を鍛え直すことになったのであった……。

No image
No image
No image
No image

戦技を組み合わせ、己の戦法を生み出せ

迫りくる侍や妖怪を倒すことで手に入る"戦技の巻物"。"薙ぎ払い"や"突き"、"ジャンプ"といった戦技を身に着けることができます。
戦技は自由に組み合わせることができ、オリジナルのアクションコマンドをつくることができます。
回転しての斬撃や炎属性や毒属性などの属性攻撃、さらにはそれらをつなげたコンボなど、あなただけの戦技を構築しましょう。

No image
No image
No image
No image

100人を超える猛将を討ち取り、己を強化せよ

スサノヲの前にあらわれるのは、織田信長や伊達政宗、真田幸村といった 100 人以上に及ぶ伝説的な「猛将」たち。
彼らを倒すことで様々な効果が付与された武具を入手することができます。戦いが有利になることはもちろん、スサノヲのビジュアルも変化します。拠点に戻れば猛将に「着替える」こともでき、彼らの武具や戦技を見につけることができます。

No image
No image
No image

何度やられても武功を積み重ね、ヤマタノオロチ討伐に挑め

ステージは自動で生成され、道中立ちはだかる武将やボス妖怪も毎回異なり、手に入る戦技や武具も変化します。
やられてしまってもすべてが無駄になることはなく、戦技の巻物やHP・SPはそのまま残ります。
武功を積み重ねることでスサノヲは強化されていきます。
ありとあらゆるパターンの戦いに備えて、戦技を工夫し己を鍛え上げ、迫りくる猛将や待ち受ける妖怪ボスを倒し、ヤマタノオロチ討伐を目指しましょう。

No image
No image

サムライブリンガー

PLAYISM ページ

Steam ストアページ

ニンテンドーe ショップ

PS Store

リリーストレーラー

【公式】『サムライブリンガー』リリース トレーラー

開発元:株式会社アルファウィング

販売元:PLAYISM

ジャンル:和風ローグライトアクション

対応機種:Steam/Nintendo Switch/PlayStation4

対応言語:日本語/英語/中国語(簡体字・繁体字)

発売日:2022年4月21日

レーティング:CERO B

販売価格:980円

プレイヤー数:1人

(C) Alphawing Inc. All rights reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加