水族館と同じビルに住む 豪華で希有でど真ん中 札幌の高層マンションがすごい

水族館と同じビルに住む 豪華で希有でど真ん中 札幌の高層マンションがすごい

  • STVニュース北海道
  • 更新日:2021/11/25
No image

水族館と同じビルに住む 豪華で希有でど真ん中 札幌の高層マンションがすごい

玄関から広がる石畳風の広い廊下、横切った先には20畳を超える広々としたリビングルーム。

高級ホテルの質感を意識したという内装。

落ち着いた書斎や運動器具までおけるような個室もあります。

報道関係者に公開されたモデルルームです。

2023年4月に完成予定の高層マンション。

複合施設の7階から28階までがマンションで、地下には食料品店、2階と3階にはインテリアやファッションなどの商業施設、4階から6階までには水族館が入ります。

(大京 藤井大仁さん)「いつからモデルルーム見られるか数多くの問い合わせがある。非常に興味ある方が多いと思う」

このマンションが建設されるのは、札幌市中央区南2条西3丁目、大通エリアのど真ん中です。

最近は札幌駅周辺エリアに押されがちな大通エリアですが、再び活気を取り戻そうと商業施設の建設など再開発が進められています。

(柳澤記者)「狸小路沿いに建築中の複合商業施設の他、ピヴォは建替え予定、となりの4プラは閉館し建直しも検討されていて、大通周辺の景色が一変します」

2020年6月に閉館したイケウチゲートは現在工事中で、2022年秋には洋服の人気ショップや飲食店などが入る新たな複合商業施設に生まれ変わります。

複数の企業が新規事業などのために共同で作業できるビジネス拠点も設ける予定です。

再開発に市民も期待をよせています。

(20代男性)「服買うとなると札幌駅前行く。新しくなると入る店変わるので(大通近辺に)戻ってくることもあると思う」

(20代女性)「札幌にない店、東京にしかない店とかいっぱいあったらうれしい。楽しみです」

再開発が進む大通エリア。

再び人が集まる場所へと、生まれ変わろうとしています。

11/25(木)「どさんこワイド179」

11/25(木)19:05更新

この記事を動画で見る

STV札幌テレビ「どさんこワイド179」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加