小田原フラワーガーデンで360本のバラを堪能! 入園無料の「春のローズフェスタ」開催

小田原フラワーガーデンで360本のバラを堪能! 入園無料の「春のローズフェスタ」開催

  • クランクイン!トレンド
  • 更新日:2022/05/13
No image

小田原フラワーガーデンで「春のローズフェスタ」開催!<画像をもっとみる>

春バラの見頃にあわせたイベント「春のローズフェスタ」が、5月14日(土)から、神奈川・小田原市にある“小田原フラワーガーデン”にて期間限定で開催される。

【写真】美しい〜! 春バラの立体的な演出

■バラを使ったお菓子やデザートも

今回開催される「春のローズフェスタ」は、春バラのシーズンに合わせて開催される入園無料のイベント。約160品種360株のバラが咲き誇る、華やかな景観を楽しめる。

期間中は、オリジナルの解説シート「バラの香り・花のかたち解説シート」を無料で配布。バラ園の中にも解説板が設置されているほか、“バラの香りを嗅ぎ分ける”コーナーなど、五感を使って楽しめる工夫がされている。

また、バラを使ったオリジナルのグルメメニューも用意。土産にもピッタリな、バラを使ったお菓子や、バラ園を散策しながら味わえるオリジナルフレーバーのジェラートなど、味覚でもバラを堪能できる。

そのほかにも、土日を中心に“バラ”にまつわるワークショップを開催。併設のフラワーショップ「PICCOLO」では、園内植栽品種を中心に京成バラ園芸の苗などを取りそろえられるなど、春バラの魅力をたっぷりと味わえるイベントとなっている。

【「春のローズフェスタ」概要】
開催期間:5月14日(土)~6月5日(日)
開催場所:小田原フラワーガーデン

クランクイン!トレンド

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加