田中圭「入り時間に起きて現場着いて土下座」遅刻魔ぶり明かす

田中圭「入り時間に起きて現場着いて土下座」遅刻魔ぶり明かす

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/08/06

【モデルプレス=2022/08/06】6日放送のTBS系情報バラエティ番組「王様のブランチ」(毎週土曜午前9時30分〜)に、俳優の田中圭が出演。衝撃エピソードを明かした。

No image

(写真 : 田中圭(C)モデルプレス)

【写真】中島健人、田中圭に「林遣都より先に恋してる」

◆田中圭、遅刻常習犯で「現場着いて土下座」

小学生の頃から朝の会に間に合うか間に合わないかの遅刻魔だったと明かした田中。芸能界入りした後も「1人で現場移動していたときは、(スタジオ)入り時間に起きて現場着いて土下座、っていうのは各現場1回はありました」と遅刻常習犯なのはなかなか治らなかったことを告白した。

◆田中圭、学校に宿泊で遅刻対策

しかしもちろん、遅刻を無くそうと努力もしたと田中。「遅刻があまりにも怖いので、移動が怖い。で、『そこにいれば、遅刻が存在しない』って。試験の前日、友だちに『学校の校門の裏で寝てるから、起こしてくれ。校門の死角に、俺寝てるから、来たら起こしてくれ』って頼んで」と、まさかの学校校門裏での前泊を決行。

実際に友だちに朝起こしてもらいことなきを得たのだという。「絶対遅刻しようがない!(現場に)いるんだもん!」と思い出を明かした田中。「遅刻しないよう努力をしていたんですね」と声をかけられると、「ど、努力と言っていいのか…」ととまどう様子も見せた。

この日は映画「ハウ」(8月19日公開)で共演している犬と一緒に買い物を楽しんだ田中。「2人でやらせていただいて…」「主役を張ってくださったワンコです」とパートナーとして大切に扱い、まるで友だちのように声をかけながら買い物をする様子も放送されていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加