南野拓実を「欲しがるクラブはたくさんある」。元プレミアリーグ得点王が予想

南野拓実を「欲しがるクラブはたくさんある」。元プレミアリーグ得点王が予想

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2021/05/04
No image

【写真:Getty Images】

リバプールから現在サウサンプトンへレンタルされている日本代表MF南野拓実が今年夏にリバプールを去ることになったとしても、獲得を希望するクラブは数多くあるかもしれない。元イングランド代表FWのケビン・フィリップス氏が見通しを示している。

層の厚いリバプール攻撃陣の中で出場機会を得られず苦戦していた南野は1月にサウサンプトンへレンタル移籍。最初の3試合で2得点を挙げるなど順調なスタートを切ったが、その後はサウサンプトンでもベンチを温める試合が増える状況となっている。

レンタル終了後の来季の去就は未定だが、リバプールに残ったとしても出場は厳しいかもしれない。元プレミアリーグ得点王でありサウサンプトンでもプレーしたフィリップス氏は、英『フットボール・インサイダー』の取材に対して南野の移籍に向けた展望を語った。

「(リバプールで)彼が順調にいかなかった理由は何かあるはずだ。クラブが考えていたような選手ではなかったのかもしれない。スタイルに合わなかったのかもしれないし、期待していたようなクオリティーではなかったのかもしれない。残念なことだ」とフィリップス氏は語る。

それでも、リバプールやサウサンプトンで実力の一端を垣間見せてきた南野への期待は依然として低くはないようだ。「リバプールでうまくいかないとしても、彼に関心を示し、獲得して最高の力を引き出そうとするクラブはプレミアリーグにたくさんあるはずだ」とフィリップス氏は、南野の獲得に手を挙げるクラブが出てくることを予想している。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加