ビビッときた!!男性が「女性に惚れる瞬間」って?

ビビッときた!!男性が「女性に惚れる瞬間」って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/12
No image

恋に落ちる瞬間は人それぞれですが、落ちやすいきっかけを知っていれば意中の男性に好きになってもらえるかもしれません。

男性はどんなときに惚れてしまうのでしょうか?

意外なギャップを見たとき

王道ですが、やはりギャップ萌えしてしまう男性はたくさんいます。

職場でスーツや制服の人が、上品で女性らしいファッションや髪型にしていると思わずキュンとしてしまうという外見のギャップもありますし、普段クールな人が意外な趣味を持っていてとても明るくよく笑う人だったなど性格のギャップで惚れてしまうこともあるのです。

一気にすべてをさらけ出すよりも、意外性をアピールしてみると、モテるかもしれませんね。

辛いときに優しくしてくれたとき

男性はなるべく弱みを見せたくないと思っています。

弱みを見せることはかっこ悪く、女性から頼りないと嫌われてしまうことを恐れているからです。

しかし男性も人間なので、落ち込んでしまうことはあります。

そんなときに優しく寄り添ってくれる女性に恋してしまうことが。

弱みを見せても、否定せず寄り添ってくれる女性を強い味方だと感じるからです。

辛そうにしている男性がいたら、優しく声をかけてみては?

自分に好意があるとわかったとき

「もしかして俺のこと好きかも?」と感じたり、意識していなかったのに女性の方から「好きです。」と告白されたり、自分に好意があるとわかった瞬間に意識してしまう男性もいます。

そのため一度振られても、男性の方から話しかけてくる、いつも通りに接してくれるといった場合は、もしかすると付き合える可能性があるかもしれません。

名前を頻繁に呼ばれるとき

「○○くん、すごい!」「○○くんだからだよ!」と自分の名前を頻繁に呼ばれると意識してしまう男性が多いのだとか。

自分が特別に扱われているという感覚になるからなのだそう。

LINEなどあえて名前を呼ぶ必要がないところでも、「○○くんお疲れ様!」といわれると嬉しい男性は多いですよ。

気になる男性がいる人は、恋のきっかけをあなたから作ってみるのもいいかもしれません。

万が一、脈ナシでも気持ちに整理がつけたいときは好きだと相手に伝えてみるといいかもしれませんね。

そこから意識してくれるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加