AKB48、Apexで成長実感中「エイムできるようになってる」

AKB48、Apexで成長実感中「エイムできるようになってる」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/06/11
No image

AKBチーム8の左から奥原妃奈子、吉川七瀬、高橋彩音

アイドルグループ・AKB48チーム8の高橋彩音(23)、吉川七瀬(22)、奥原妃奈子(17)がYouTubeで配信中のゲーム番組「eファンタジーTV」に登場。eスポーツキャスターのトンピ?をゲストに迎え、スキルアップを目指してさまざまな企画に挑戦した。

3人は、賞金総額100万ドルの世界大会が開催されるなど、国内外で人気を集めるゲーム「Apex Legends」を、ハイスペックなLenovoのゲーミングPC「IdeaPad Gaming L350i」でプレイ。今回は、射撃訓練場内に隠れているというネッシーと犬のぬいぐるみを、制限時間内にどれだけ多く見つけられるかを競った。

プロ選手たちが集う大会で実況・解説経験などもあるトンピ?の指導を受けながら、3人1組でどこまで生き残れるかを賭けた勝負も展開。最終的に、最高何位を獲得できたのかにも注目だ。

吉川は「やっぱり、Apexは楽しいです。1人でやっていると、わからないことがたくさんあるので、トンピ?さんに教えてもらってよかった。今日だけで、たくさん成長できたと思います」と満面の笑み。実際に、照準を合わせる「エイム」が上達しており、「何発か、当てられた。エイムできるようになってる」と声を弾ませていた。奥原も「うまい人のプレイを見て、改めてすごいなぁと思いました。早く慣れて、うまくなりたい」と意気込んでいた。

「Apex」のイベントに出演した経験がある高橋も「今まで、敵を見つけただけで、キャーキャー騒いでいたけど、落ち着いて行動できてきてる」と成長を実感。レジェンド(キャラクター)の特徴を生かした戦い方も学んできており「こういう使い方があるんだなって、勉強になった」と目を輝かせていた。

この模様は6月11日、18日、25日の金曜日、3回に分けて配信される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加