心もお肌も華やぐ*2021年春の新作「桜コスメ」特集

心もお肌も華やぐ*2021年春の新作「桜コスメ」特集

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/02/21
No image

【写真】【画像】春気分を盛り上げる♪数量限定「桜コスメ」

関東地方では、史上最も早い“春一番”が吹いたことで、まだまだ気温は上がらずとも、春の気配を少しずつ感じるようになりましたね。

コスメ売り場では“桜”をテーマにしたコスメがずらりと並び、すっかり春!心まで華やかな気持ちにさせてくれています。

おうちで楽しめる“桜コスメ”をお迎えして、一足早く春の陽気に包まれていませんか?

愛媛の希少な陽光桜コスメ

今春の桜コスメは、全国各地の希少な桜を使ったものもちらほらと。

『モッチスキン 吸着泡洗顔』は、まさにそれ!

愛媛県産の平和の象徴として知られる桜“陽光桜”の花から抽出した美肌エキス“セラススヨウコウ花エキス”を配合。

これには、抗酸化作用、女性ホルモン様作用があるといわれています。

粘り気のあるモッチモチの泡は、お肌にのせてもすぐにとけることなく、しっかりお肌に吸着してくれます。

そのおかげで、ちりや埃が舞う春の風にさらされたお肌をすっきりと洗い上げることができて、気分も上々になりますよ。

八重桜の桜コスメ

沢山の花びらが重なって咲くことから、一際華やかに見える八重桜。

そんな八重桜を使ったのが『ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユーサクラ シャンプー&トリートメント』。

香りが桜の香りなだけでなく、配合されているのが、八重桜と日本酒の酒かすからとられた保湿成分“国産桜酵母ミックス”。

髪だけでなく、地肌もみずみずしく導いてくれます。

少量で泡立ちがよく、また泡切れもいいのですすぎもラク。

紫外線などによる乾燥ダメージから髪を守るカラーキープ処方なので、紫外線が強くなるこれからの季節にありがたい機能も備わった、機能性ヘアケアコスメでもあります。

ソメイヨシノの桜コスメ

プチプラシートマスクでお馴染みのクリアターンからも、桜マスク『クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク 桜の香り』が登場!

使われている保湿成分桜エキスは、桜の開花で誰もが聞いたことがあるであろう、ソメイヨシノ。

お顔にぺたっとシートマスクを貼ったら、ソメイヨシノの香りがほんのりと漂います。

ぷるっぷるの高濃度ヒアルロン酸やローヤルゼリー、アルガンオイルなど贅沢な美容成分が含まれたジュレ。気持ちも上がります。

個包装タイプだから、開けたて新鮮なスペシャルケアができるのも魅力。

使い終わったマスクは、まだまだ美容液が残っているので、首や腕に馴染ませて、ついでケアもおすすめです。

大島桜の桜コスメ

大島桜といえば、桜餅の葉に使われることから、通称“餅桜”ともいわれるほど、実はとても身近な桜なんです。

そんな大島桜の天然香料を使用した、年に一度しか販売されないハンドクリーム『フェルナンダ フレグランスハンドクリーム サクラ』。

やわらかな温もりをまとった優美で芳醇な香りがして、練り香水のようにほんのりと香るから、くどさもなく心地よく使えます。

みずみずしい使い心地なので、手肌にさっと馴染むから、気温が上がるこれからの時期にも使いやすいです。

サトザクラの桜コスメ

サトザクラの花エキスとソメイヨシノの葉エキス。身近な桜2種類の保湿成分が配合されたクレンジング『クレージュ クレンジングバーム モイスト サクラ』。

香りは桜とジャスミンの香りなので、甘さの中に爽快感がある香りがします。

クレイが配合されているので、毛穴汚れを吸着除去してくれるから、毛穴もすっきり!

また、シアバターが配合されているので、洗い上がりがつっぱらず、うるおい残した洗い上がりになるので、マスクの摩擦で弱ったお肌を優しく労わりながら、クレンジングできます。

まつ毛エクステをしていても使える所もおすすめです。

今回ご紹介した桜コスメは、いずれも数量限定。

“今しかない”ものを使うのも、ひとつのエンターテイメント。

いろいろなことが制限されている今、ぜひ桜コスメで春を楽しんでくださいね。

【写真】【画像】春気分を盛り上げる♪数量限定「桜コスメ」

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加