【京都抹茶】人気の抹茶スイーツでおうち時間を楽しもう♪「辻利兵衛本店」

【京都抹茶】人気の抹茶スイーツでおうち時間を楽しもう♪「辻利兵衛本店」

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2021/01/14

京都のスイーツと言えば抹茶が人気ですが、店舗でもオンラインショップでも購入できる人気スイーツを紹介します。

老舗の美味しい抹茶スイーツ

No image

創業より150年以上の老舗店。本店は宇治にあります。
そんな和菓子店の人気抹茶スイーツ、宇治抹茶生どら焼き童仙房と宇治抹茶もんぶらんを紹介します。

宇治抹茶もんぶらん

No image

「宇治抹茶もんぶらん」
白玉入り宇治抹茶ぜりーと共に定番の人気商品だそうです。パッケージがしっかりしているので、型崩れの心配が少なく、安心して持ち運べます。

No image

宇治抹茶をふんだんに使ったクリームに、北海道産の小豆をトッピングされています。

No image

やわらかいので、うまく切れなかったんですが…^^:
まずは濃厚な抹茶クリームが前面にきて、渋皮栗がごろんと入ったマロンクリームとのマリアージュが何とも言えずおいしい~♪
マロンもおいしいし、ベース生地の抹茶ダマンドの入ったクッキー生地もまた抹茶が楽しめます。
これは人気なのが分かりますね!

宇治抹茶生どら焼き童仙房

No image

「宇治抹茶生どら焼き童仙房」です。
抹茶を連想させる渋めの緑を基調としたパッケージがいい感じです。

No image

屋号の「やまり」の焼き印の一部がはがれちゃいましたが…(笑)
パッケージも可愛いんですが、どら焼きのデザインも屋号があるとキュッと締まるように思えます。

No image

ふっくらとした生地に、石臼で挽いた抹茶をたっぷり使ったクリームに、惜しげもなく大納言小豆が入っています。
ランダムに購入したもので、これだけ小豆がたっぷり入っているなんて…ちょっとびっくり。美味しい小豆もしっかりと堪能出来ます。
ふわふわの生地に、どら焼きの抹茶クリームも濃厚で美味しい~!抹茶好きさんにも喜ばれるかも?

辻利兵衛本店の店舗は宇治本店をはじめ、大阪阪急梅田店や神戸など関西を中心に、東京、九州など全国に展開されている他、オンラインショップでも購入できます。
お土産や贈り物、おうち時間を楽しむスイーツとしていかかでしょうか?

詳細情報

店舗名:辻利兵衛本店 京都宇治本店
住所:京都府宇治市宇治若森41
電話番号:0774-29-9021
営業時間:10:00〜18:00(ラストオーダー17:00)
定休日:火曜日
関連ページ:公式HPhttp://www.tsujirihei.co.jp/
オンラインショップhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/tsujirihei/

m.m

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加