コクヨのロングセラー、ペントレイに早変わりするスリムな「ペンケース〈C2〉」が刷新

コクヨのロングセラー、ペントレイに早変わりするスリムな「ペンケース〈C2〉」が刷新

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2022/01/15
No image

Image:KOKUYO

中が見渡せて取り出しやすい!

一見すると正四角柱の箱ですが、開くとトレイ型で中身が見やすいコクヨの「ペンケース〈C2〉」。2007年から作られているロングセラーが、このたびリニューアルされました。

素材は光沢感のあるポリエステル生地になり、寒色系のカラバリが追加。またLサイズには小物ポケットがふたつ装備されたので、小さいアイテムの整理がしやすくなっています。

C2は2007年発売の商品ですが、開くとペントレーになる形が好評でロングセラーになっています。 閉じると四角くなるのでバッグへのおさまりもよく、またファスナー部分に指を引っかけられるから教室移動の時も持ち運びしやすく便利✌ pic.twitter.com/6LK4pKxAmj
— コクヨのぶんぐ (@kokuyo_st)
January 11, 2022
from Twitter

IT機器で机が狭い!

最近はGIGAスクール構想で、机の上にタブレットやノートPCを置くと狭くなりがちです。なので細長い筆入れなら場所を取らず、まったく使わないときは輪っかになった持ち手を横にブラ下げれば問題ナシ。持ち歩くときの指に引っ掛けても良いですし、バッグやランドセルでも隙間に入れるだけです。

ペントレー型なので、机の上に置いたときに中身が見やすく、取り出しやすいのが⭕️

机の上がせまいときは、必要なものだけ出して、横にぶら下げると、スペースも広く使えます^^ pic.twitter.com/4t13gDLxHO
— コクヨのぶんぐ (@kokuyo_st)
January 11, 2022
from Twitter

お値段は、ペンが約12本入るSサイズが1,100円で、約20本入るLサイズが1,200円となっています。お手頃価格なのが嬉しいですし、学校でタブレットを使っているわが家の1年生にも良さそうです。

Source:Twittervia KOKUYO (1,2)

岡本玄介

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加