ファームでは安定感抜群! 巨人・田口が約1カ月ぶりの一軍復帰 1日の予告先発

ファームでは安定感抜群! 巨人・田口が約1カ月ぶりの一軍復帰 1日の予告先発

  • ベースボールキング
  • 更新日:2020/08/01
No image

巨人・田口麗斗(C)Kyodo News

◆ 7月4日に緊急降板…

日本野球機構(NPB)は31日、あす8月1日の予告先発投手を発表。首位を走る巨人は、故障離脱していた田口麗斗が約1カ月ぶりに一軍復帰する。

田口は先発ローテーションの一角として開幕を迎え、開幕2戦目の阪神戦で今季初勝利をマーク。以降も安定した投球を見せていたが、今季3戦目となった7月4日・中日戦で「左太もも裏の張り」を訴え、3イニング限りで降板。翌5日に登録を抹消され、開幕早々に無念の故障離脱となった。

それでも、19日のファームロッテ戦で実戦復帰し、2回無安打の再スタートをきると、25日のロッテ戦では6回を投げ1安打、無四球、9三振と貫禄のピッチング。2度の調整登板で計8イニングをゼロに抑え、復調をアピールしていた。

巨人は今週火曜日に菅野智之が勝ってから、戸郷翔征、メルセデスが僅差のゲームで連敗。31日の試合では畠世周が5回途中に危険球退場となっており、再び先発投手が試合を作って流れを呼び込みたいところ。

田口はファームでの調整登板同様、1カ月ぶりの一軍マウンドでも安定した投球を披露することができるか、完全復活を目指す左腕に注目だ。

◆ 8月1日(土)の予告先発

【パ・リーグ】

日本ハム(ドリュー・バーヘイゲン)- オリックス(田嶋大樹)
<札幌ドーム 14時00分>

ソフトバンク(石川柊太)- 西武(本田圭佑)
<PayPayドーム 14時00分>

ロッテ(種市篤暉)- 楽天(塩見貴洋)
<ZOZOマリン 17時00分>

【セ・リーグ】

巨人(田口麗斗)- 広島(床田寛樹)
<東京ドーム 14時00分>

中日(勝野昌慶)- ヤクルト(小川泰弘)
<ナゴヤドーム 14時00分>

阪神(西勇輝)- DeNA(今永昇太)
<甲子園 18時00分>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加