『Paradox Live』ISSAら参加4アーテイストからコメント到着「楽曲がマジでイケてるから」

『Paradox Live』ISSAら参加4アーテイストからコメント到着「楽曲がマジでイケてるから」

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2020/10/16

Paradox Live(パラドックスライブ)」にて、11月25日(水)にリリースされるCD「Paradox Live Exhibition Show」に、ISSAミッチェル和馬(INTERSECTION)・SKY-HI倖田來未の豪華4アーティストがfeaturingとして歌唱参加することが決定。レコーディングを終えた4人からのコメントも到着した。

DA PUMP・ISSAが自宅大公開「高すぎて値段がわからない!」お宝も登場

『Paradox Live』は、近未来の日本を舞台に、それぞれの音楽ジャンルで人気を博す4チーム「BAE」「The Cat’s Whiskers」「cozmez」「悪漢奴等」に属する14人のキャラクターが自らの音楽でNo.1を獲るためにステージバトルに挑む姿を描くHIPHOPメディアミックスプロジェクトで、各チームの楽曲とボイスドラマで構成されるCDを第5弾までリリース中。

間もなく今年の11月6日(金)にプロジェクト1周年を迎えるが、魅力的なキャラクター達が歌い上げる本格的なHIPHOP楽曲が高い支持を受け、現在公式YouTubeチャンネルで公開されているミュージックビデオの再生回数は累計2500万回を超えている。

No image

今回決定したfeaturingは、11月25日(水)に各チームごとの4形態でリリースされる最新CD『Paradox Live Exhibition Show』の発売を記念したスペシャル企画。本CDはバトルを超えたExhibition Show、いわば“お祭り“というコンセプトのため、次元を超えた作品からの出演オファーにISSA・ミッチェル和馬(INTERSECTION)・SKY-HI・倖田來未の豪華4アーティストが応える形で実現した。作中の4チームとアーティスト陣が奇跡のfeaturingを果たした楽曲は、各形態に1曲ずつ収録される。

個性派揃いの新世代カリスマ3人組ユニット「BAE」とfeaturingを行うISSAは「オレの歌とSUZAKUや48そしてanZとの掛け合いは絶妙だね!」。
気高き孤高の実力派4人組ユニット「The Cat’s Whiskers」とfeaturingを行うミッチェル和馬(INTERSECTION)は「大人っぽさと少年らしさ、、そんなThe Cat’s Whiskersの世界を一緒に表現出来たら嬉しいです。」。
社会を憂うスラム出身ダウナー系双子ユニット「cozmez」とfeaturingを行うSKY-HIは「気楽に、でも本気で遊びました。cozmezありがとうね。また遊ぼうね。」。
そして結束の固いギャング5人組ユニット「悪漢奴等」とfeaturingを行う倖田來未は「すごく懐かしさもあり、そしてカッコいい楽曲に仕上がりました!」。

それぞれがレコーディングの感想コメントを寄せ、楽曲の仕上がりに太鼓判を押した。

さらに、11月にはfeaturing楽曲のミュージックビデオを公開予定。ミュージックビデオ内にはfeat.アーティスト陣も描き下ろしのスペシャルイラストで登場する予定で、映像内でキャラクターと夢の共演を果たす。CD『Paradox Live Exhibition Show』は現在予約受付中。

<ISSA コメント>

今回Paradox Liveに、しかもBAEの兄貴分として参加出来たのは単純に嬉しかった!楽曲がマジでイケてるからオレの歌とSUZAKUや48そしてanZとの掛け合いは絶妙だね!どのチームにも負けないパフォーマンスを期待しててくれ!

<ミッチェル和馬(INTERSECTION) コメント>

『Paradox Live』のコラボレーション企画にシンガーとして参加させて頂き、とても光栄です。パラライの作品を飛び出したメンバーと一緒に楽曲を作れるなんて、こんな機会は僕も初めてのことでワクワクします。The Cat’s Whiskersのメンバーは個性の強いキャラクターが揃っているのでその中でも自分らしさが出せるように頑張ります。JAZZYな世界観で表現される大人っぽさと少年らしさ、、そんなThe Cat’s Whiskersの世界を一緒に表現出来たら嬉しいです。

<SKY-HI コメント>

実は以前お話を頂いたことがあり、「いやーそれは俺も二次元に行かないと無理では…」と言っていたら、本当に二次元側で参加させて頂けるとは思いもしませんでした。パラライの良さは色々あると思いますが、シンプルに楽曲が良いことは正義ですし、自分も気楽に、でも本気で遊びました。cozmezありがとうね。また遊ぼうね。

<倖田來未 コメント>

今回、初めて“キャラクターとのfeaturing”という形で歌唱させて頂きました!すごく懐かしさもあり、そしてカッコいい楽曲に仕上がりました!聴きどころは、、、ノリノリなHOOKですかね!そして、なんと言ってもグループ名が『あかんやつら』ですからね!!私をご指名頂けたことが光栄ですし、型破りなことをこれからしてくれること間違いなし!!という期待からプロジェクトに参加しましたので、これからもずっと応援させて頂きたいと思います!悪漢奴等のみなさんといつか一緒にライブしたいですー!! ってどんななるんやー!!!

©Paradox Live2020

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加