女優・川崎亜沙美が第2子女児出産を発表「精一杯この子の人生をサポートしていく覚悟です」

女優・川崎亜沙美が第2子女児出産を発表「精一杯この子の人生をサポートしていく覚悟です」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

NHK連続テレビ小説「カーネーション」でヒロイン・小原糸子の次女・直子役を演じた女優の川崎亜沙美(37)が第2子となる女児を13日に出産したことを14日未明、自らの公式ブログで発表した。

No image

川崎亜沙美

早速、2ショット写真も掲載し、逆子で帝王切開になったことなども明かしながら、川崎は「女の子を出産しました。命を大切に、精一杯この子の人生をサポートしていく覚悟です!」と母親として決意表明した。また「ちなみに今回の出産で一番の痛みは、手の甲の点滴注射針を刺す時が一番痛かった感じです」と報告。関係者によると母子ともに健康だという。

川崎は昨年12月、自らがMCを務める大阪・岸和田テレビの情報番組「5じやん!」で妊娠中であることを発表。同日、出席した地元・岸和田市の初代竹大使の任命・就任式典では、育児方針についてもしも女の子なら「かぐや姫みたいに」と語りつつ、「来年は寅年。トラのように強い子どもが生まれてくれるんちゃうかな」と語っていた。

川崎はかつて女子プロレスラーとして活躍。現在は女優だけでなくシンガー・ソングライターとして新曲「ミッドナイトスナック」を3月にリリースしたり、テレビ・ラジオでパーソナリティーを務めるなど関西を中心にマルチに活動している。

プライベートでは2016年9月、地元・岸和田市のJAに務める3歳年上の男性と結婚し、翌17年6月に第1子となる男児を出産している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加