キミにはしない!男性が脈アリ女性に【既読スルーしない】理由とは

キミにはしない!男性が脈アリ女性に【既読スルーしない】理由とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

LINEでの駆け引きは色々なものがありますよね。スタンプや画像を送って相手の反応をみるような駆け引きもあれば、LINE独自の《既読》というシステムを利用して、既読スルーや未読スルーをして相手の気持ちを揺さぶる駆け引きもあります。

しかし、そのような駆け引きの中でも、男性は脈アリの女性に対して絶対に既読スルーをしないと言われています。では、なぜ男性は既読スルーを嫌うのでしょうか。その理由をチェックしていきましょう。

無視していると思われるのが嫌だから

既読スルーは、その名の通り《相手のLINEを既読した上でのスルー》です。そのため、既読スルーをされた側は「もしかして無視されてるのかな?」と不安になるでしょう。それだけではなく「脈ナシなのかな」と落ち込んでしまうケースも少なくはありません。だからこそ、男性は脈アリの女性に対しては絶対に既読スルーをしないのです。

自分がされるとダメージが大きいから

LINEを送って無視されるのはダメージが大きいですよね。「相手も忙しいし、スマホを見ても忘れてしまうこともあるだろう」と思っていても、話題の途中で既読スルーをされると、落ち込んでしまう人は多いようです。それを知っているからこそ、男性は好きな女性を傷つけたくなくて既読スルーは絶対にしないと決めている人もいるのでしょう。

内容を読んだ上での拒否だと思われるから

既読がつかずにスルーをされた場合「スマホを見る時間もないくらい忙しいのかな」と考えることもできます。ですが、既読スルーの場合は「返信する価値がない内容だと思われたのかな」とネガティブに考えてしまう人も多いでしょう。そうすると「もう自分からLINEを送る勇気が出ない」なんて状態になってしまうケースもあります。

男性は、好きな女性にそのような誤解をされたくないため、どんなに忙しくても既読スルーはしないように注意する人が多いと言われています。

既読スルーを嫌う男性は多い!返事が来るなら脈アリかも?

男性は既読スルーを自分がされるのはもちろん、自分がするのも嫌う人が多いと言われています。そのため、男性にLINEをして返信ペースが遅くてもとりあえず返事が来るのなら、少しは期待しても良いのかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加